「愛の不時着」よりも前でいいと思う | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 

 


昨夜はNHKBSプレミアム
「太陽を抱く月」17話。




8年間想い続けていた心の妃を
やっと胸に抱くことが出来て
フォンのとびっきりの笑顔が観られる
「よかったね~!!」の回ニコニコ




 

視聴率にも貢献したくて(笑)
昨夜も9時からしっかり視聴してたけど
カットの場面があちこちあるので・・・
Netflixでのノーカット視聴をお薦めします。



そしてNetflixでは
「ドリームハイ」も観れますね!!爆笑



 

 



スヒョン君がアイドルにも負けずに
大人気を博した作品です。





まるで本物の田舎者のように(笑)

完璧な田舎訛りのイントネーションで

サムドンになりきったスヒョン君ハート

とにかく

彼の役への没入度は凄いです100点





そういえば・・・

昨日紹介した日本記事の
スヒョン君のボウリングの腕前紹介記事。


その最後に掲載されていた
スヒョン君の言葉が素敵でしたね。

演技をするうえで
 ボウリングにたくさん助けられました。
 ボールやレーンのコンディション
 奥に立っているピン。
 結局、これらをどれだけ信じられるか。
 投じたボールがどこに行くかわからなくても
 とにかく信じて投げますよね。

 これを演技に入れ替えると
 一脈相通ずることが多いのです。
 演技においても、自分がキャラクターに
 どれだけ没入できるか。
 そして、それをどれだけ
 信じられるかだと思います。

 





ボウリングってレーンを読んだり
残ったピンの並びで投げる球筋を考えたり
けっこう頭を使うし集中力も必要なスポーツ。

元々、スヒョン君は写真であれ映像であれ
カメラの前に立つと物凄い集中力で
与えられた仕事にベストを尽くします。

その集中力の凄さは
ボウリングにも生かされていて
凄いスコアをたたき出すのだと思います。

 

 




それでも、こんな風に演技する上で
ボウリングに助けられた・・・
と言えるほど、スヒョン君にとっては
ボウリングが演技への活力を
生み出すものなんですね。







そして・・・
数日前の記事になるのですが
VOGUE GIRL

海外ドラマを紹介していて、その中に

「サイコだけど大丈夫」も!!




その紹介文がとても素敵なので
「サイコだけど大丈夫」の箇所け抜粋して
ここに紹介いたしますちょうちょ

 

 

ガールパワー炸裂! 
女性たちの成長を描く
注目の海外ドラマ5選。




過去のトラウマを克服して新しい未来へ。
『サイコだけど大丈夫』


生まれつき愛を知らない
感情レスな人気童話作家コ・ムニョンと
自閉スペクトラム症候群の兄と暮らし
他人からの愛を拒否する精神病棟の
保護士ムン・ガンテ。


心を閉ざしながら生きる2人が
互いを傷を癒やし
ゆっくりと新たな人生の扉を開く
ヒーリングロマンティックドラマ。

『愛の不時着』の次に見るべき
韓流ドラマとしても話題の一作。


『愛の不時着』より前でもいいと思う私キョロキョロ






心の傷を隠すかのように攻撃的な言動で
周囲を困惑させるムニョンに
他人に一切心を許さないガンテ。
感情の赴くままに生きるガンテの兄サンテ。

三者三様それぞれに過去に
大きなトラウマがあり
それを克服できないまま
大人になってしまった
“ワケアリ”男女3人が
互いに傷を癒やし、過去を克服して
新しい人生を生きる様が描かれる。

ちなみに、本作の英語タイトルは
「It’s OKay to Not Be OKay」
(大丈夫じゃなくて大丈夫)。

誰にでもサイコな一面はあるし
心に何かしらのトラウマや
痛みを抱えているし
いわゆる“大丈夫じゃない”部分がある。
それを隠さなくても忘れなくてもいい! 
そんなメッセージを感じる本作は
家族との関係や障害などの
重いテーマを扱いながらも
私たちの心にそっと寄り添い癒してくれる
ヒーリングドラマとも言えそう。






また、他人を寄せ付けないムニョンの
“媚びない女王ファッション”
も見どころの一つ。

大胆なスリットが入ったジャケットドレスや
ネイルまで真っ黒な威圧感抜群の
オールブラックコーデ
顔よりも大きなコサージュが目立つ
大胆花柄ワンピースなど
現実離れした攻めのファッションを
全16話たっぷりと楽しめる。
本作を通じて
“見るだけで癒される”新体験を楽しんで。


素晴らしいドラマ紹介だと思いますOK

 

 

 



そして・・・
スヒョン君のお父様の記事グリーンハート


キム・スヒョン父

キム・チュンフン
マスク寄付+水害復旧

ボランティア活動
地道な善行

https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202008311110541910

歌手キム・チュンフンと
ジン・シモンが全羅南道谷城を訪れ
ボランティア活動をした。



 


去る8月27日コロナだけでなく
水害に苦しんでいるお年寄りを助けるために
谷城を訪れたキム・チュンフンと
ジン・シモンは市場を訪れたお年寄りたちに
マスクを提供して村の村長に
お年寄りのために準備した
3000枚のマスクを寄付した。

特にマスク寄付と一緒に水害復旧のための
ボランティア活動にも参加して
温かさをプレゼントした。

キム・チュンフンとジン・シモンは
政府の社会的な距離を置くルールを遵守し
マスクを着用した後、水害によって
浸水された農作物を直接見て復旧を助けたという。

キム・チュンフンの善行は継続してきたこと。 
キム・チュンフンは両親が亡くなった後
高齢者に向けた善行を始め
5年前からはコンサートを通じて発生した
収益金を一人暮らしの老人のために寄付し
米、カルビタン(カルビスープ)などの
食べ物を配るなどの先行を続けてきたという。

キム・チュンフンは
"過去に両親が亡くなってから
親孝行ができなかったことが恨みになって
高齢者の方をどう恭敬をするか
悩みながら寄付活動を開始したが
今日こんなに小さいながら
谷城の年配の方々のお力になれて
帰る道がとても胸が一杯だった"


"これからも、小さな力でも
社会の小さな光になりたい"

と所感を明らかにした。

一方、キム・チュンフンはロックバンド
'セブン・ドルフィン'リードボーカル出身
歌手兼俳優

キム・スヒョンの父親でもある。

この20019年には4年ぶりに

新曲”年を取るのが頭にきた”を発売し
歌手としてのカムバックを果たした。

 

 





記事全文紹介しちゃいましたが
善行は公にしないほうが美しい光・・・
だと私は思ったりします。すみませんお願い

それでも・・・
一度でも舞台に立ち
スポットライトを浴びた人間

その快感が忘れられなくて
再び光りたいと願うのですよね・・・

スヒョン君のお父様は根っからの
芸能人なのだと思います。


スヒョン君はお父様が大好きだろうから
歌手キム・チュンフンのことを
心から応援していると思います。

なので、私も応援します!!チュー





 

 

そう書いていたらば・・・
スヒョン君がInstagramを更新!!

 

 

 


https://www.instagram.com/p/CEjhJs0AO95/

今日の夕暮れの写真ですねラブ

ファンのことを忘れないで
スヒョン君が見た風景を
私達に届けてくれてありがとう!!ハート





always KIM SOO HYUNからも
新しい壁紙のプレゼントをいただきました。
ありがとうございました!!