「太陽を抱く月」の主役に選ばれた理由 | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 
 
今晩から「太陽を抱く月」ハート
 
 

一昨日から作業していた
「サイコだけど大丈夫」YouTubeですが
なんとかやっと全部紹介できてよかったです。
カオリンが頑張って訳してくださったから
絶対に皆さんにも紹介したかったものでチュー

それでも、なぜか文字数少ないはずなのに
「文字数制限」にひっかかりまくり汗汗
全然思うようにUPできなくて
何回投稿チャレンジしたことか!!えーん
 

それでも・・・
台本読みの雰囲気すごくいいですね!!
何しろスヒョン君が明るい!!
楽しそうにセリフ合わせをしてる姿に
母として感動でした!!ハート
 
 

やっと好きな演技ができる!!

そういう様子が溢れていて嬉しかったですハート
 
 
また、相手役のソ・イェジさんですが
私、勘違いしてましたあせるあせる
彼女、この役柄にピッタリですね!!グッ
 
 
 
元々普通に笑っててもなんか冷たくて
怖い要素を持った女性の気がする・・・
役柄にぴったり合ってますチュー
なにしろ低い声が恐ろしいほど素敵(笑)
 
 

そして、お兄ちゃん役のオ・ジョンセさん!!
最高です!!絶対に面白い!!爆  笑
 
スヒョン君との会話が絶妙だし・・・
名作「レインマン」の雰囲気!!ハート
 
 
 

イェジさんとのラブストーリーが無くても
この凸凹兄弟ストーリーだけでも
感動できて、視聴率が取れる気がしますグッ

そして・・・
その他の共演者たちも素晴らしい!!拍手
 
 

空前の大ヒット!!となる予感~ルンルン
 

で、大ヒットといえば・・・
今晩からNHKBSプレミアム
「太陽を抱く月」が放送されます!!
 
みんなでしっかり第1話から
視聴率を稼いであげましょうね!!ウインク
 
 

今日は・・・2012年
227に書かれた記事を紹介しますピンクハート
 
 

MBC「太陽を抱く月」が放送され
主役の王様がスヒョン君にバトンタッチして
視聴率がどんどん上がった頃の記事ですウインク
 
 
"太陽を抱く月のキム・スヒョン
20代ウォン・ビンより優れてる"
 

<太陽を抱く月>は最近ドラマ制作班では
'視聴率を抱く月'と呼ばれる。
このファンタジー時代劇と
地上波水木ドラマ競争で激突し
ノックアウトした<乱暴したロマンス>と
<お願いします キャプテン>は
それぞれ'乱暴な視聴率'、
'お願いします 視聴率'だそうだ。
 <SBS>のドラマ制作本部長の
羨望のこもった話だ。
 
視聴率40%台。
 キム・ドフン<太陽を抱く月>PDも
"あっけに取られる"とした。
太陽を抱く月の宿命論的語法で言うと
あの空の'太陽'と'月'が下した視聴率というか。

 人気の要因の一つは'王'の話という点だ。
 太陽を抱く月は<龍の涙>と<朱蒙>
<善徳女王>と同じ'大ヒットの視聴率
'君主時代劇の系譜をつないでいる。
 <根深い木>のキム・ヨンヒョン
パクサンヨン作家が語ったように
"韓国視聴者たちは王をあまりにも愛している。"
 自分が持っていないことへの
原初的な希求というか
権力に対するファンタジーというか。
 韓国だけの話ではない。
これまで愛される西洋の古代ギリシャ悲喜劇も
ほとんどが王の話ではないか。
太陽を抱く月は<朱蒙>と<根深い木>が
露呈した歴史と政治に対する談論がなくても
いや、そんな談論がなかったから
成功したのかもしれない。
 ある人の分析どおり
'歴史に対するトラウマがない世代'の登場を
太陽を抱く月は教えている。
歴史の負担を手放した朝鮮の王の恋愛話!
その視聴年齢層の下回るを
'仮想ファンタジーロマンス小説'に慣れた
10~30代の若いインターネット世代たちが
大勢浸っている。
 
 
もう一つは、そんな王を
キム・スヒョンが演技をするという点だ。
視聴率の少なくとも1割ほどは1988年生れの
24という'若い'俳優が果たしている。
ファンの間では1988年の重大事項の2つは
オリンピックの開催とキム・スヒョンの誕生だ
という冗談がまわるほど
'キム・スヒョン現象'が吹き荒れる。

第一印象はちょっと油濃かった。
 声の油分。 過ぎたような表情。
少しつれた口元。
明らかなのは濃い眉毛の下の目つきが
妙に強いダンギルシムを持つという点。
(ダンギルシムとは・・・
 自分だけに注目を集めたがる欲望のこと)
 <クリスマスに雪が降りますか>(2009)で
反抗期の多くの子役を演技した
幼い俳優はそうだった。

「私の近くに来てはいけない。
 私から離れてもいけない。 王命だ。」
口元をゆがめ、太陽を抱く月のキム・スヒョンが
ハン・ガインに向けて吐き出す
連立の代謝に、ファンは熱狂する。

最終キャスティングでは反対が大きかったという。
ムン・グンヨンがヒロイン役を辞退し
ハン・ガインが指名された後だった。
 "現実と非現実の境界が曖昧なドラマをしたかった"
キム・ドフンPDは少年と成人の中間の感じの
目いい役者を諦めたくなかったとした。
 "目つきがいいということは
演技の始発点が心ということだ。
同年代演技者らが鏡を見て練習するが
この俳優は心をどのように表せばいいか
考えているようだ。」
<クリスマスに雪が降りますか>で
高校生でキム・スヒョンを起用した
チェ・ムンソクPDは"ビジュアルと声"を挙げた。
ビジュアルが'視聴者たちに見せるの'なら
声は'聞こえる'こと。
俳優の基本資質はその二つとした。
彼は"キム・スヒョンはチャン・ドンゴン
ウォンビン、ソ・ジソプなど30代後半の
トップスターたちの20代初め時代と比べると
演技力、資質で上回っている"と評した。
キム・スヒョンはもう20代初め俳優の先頭走者となった。
チェPDの言葉のように
"短距離選手か、一万メートルのマラソンまで
できるのか"は彼にかかっている。
 
 
いかがでしたか??
ビジュアルと声がいいのが
トップ俳優の必須条件!!
めちゃ納得です!!ウインク
 
30代後半のトップスターたちの
20代初め時代と比べると
演技力、資質で上回っている
めちゃ嬉しいです!!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 


韓国芸能人・俳優ランキング