NHKスタジオ収録の記憶 | アラベスク&チャイムのブログ

アラベスク&チャイムのブログ

キム・スヒョン君を語るブログです

 さて!!昨日のNHKでの体験を 

 今一度、思い出して書いてみますね


 昨日は午前10時に NHKの南口に集合でした。

 でも・・・みんなハリキッテ来ているので(笑)

 9時45分には ほとんど集まっていて

 10時前には全員集合!!

 事前にNHKからメールでいただいていた整理番号順に

 お行儀よく並んで待ってましたが

 でも、スタジオの準備がまだだという連絡で

 私たちは30分も 外に立たされっぱなし!!

     (;一_一)


 それでもスタジオの準備ができて、

 中へ入れてもらうと 好きな場所に座ってよかったので

 ずうずうしい私は ど真ん中の席へ!!(*^_^*)

 でも、まさかスヒョン君が私の正面に座るとは

 正直、思ってなかったんです。

 だって男が1人だから、ガインさんとユジョンちゃんに

 スヒョン君は挟まれて 3人の真ん中に座るだろうから

 私はガインさんの正面かなって予想してたんです。

 それでも ど真ん中に座ったのは 
 
 花道のすぐ脇だったから、きっと登場時に

 すぐ目の前でスヒョン君を見れると思ったからでした。

 で・・・本当にスヒョン君が私のすぐ傍に立ってました



 


 結局、虻ちゃんの隣の正面に スヒョン君が座り、

 彼の横にガインさん、ユジュンちゃんが並びました。

 スヒョン君は オープニングのカメラ収録の時から

 リラックスしてるように見えましたが・・・

 実は、特別試写会の時のスヒョン君よりも

 少し、心なしか 元気がなかった気がしました。

 凄く痩せてるせいでしょうか・・・

 例のマネージャー事件の後遺症でしょうか?

 私には いつものスヒョン君のはじけた

 太陽のような明るさが 陰っていたように

 実は内心・・・そう感じました。

 この夏に 特別試写会のステージに上がって

 キョロキョロ楽しそうに 客席を見回していた
 スヒョン君の姿は 昨日はなかったからです。

 NHkなのでお行儀よく!!

 もしかしたら ヨンジュン先輩から

 忠告を受けていたのかもしれませんが(笑)


  

 それでも 初めて私が見学したスタジオ収録で

 スヒョン君はとても誠実に 丁寧な受け答えをしていました。

 いくつか区切られて 休憩を挟みながらの収録で

 休憩の度に スヒョン君たち俳優の3人は ペットボトルの水を飲み ガインさんは ずっと席から離れませんでしたが

 スヒョン君は 2回ほど席を離れていました。

 

 そうそう・・・

 私と同伴者は休憩中にトイレに行って・・・

 なんと!!私の同伴者は トイレでユジュンちゃんに会って

 トイレから出て自分の席へ戻るところで 

 休憩中のスヒョン君にも 間近で会ったんです!!

 でも、固まって「アニョハセヨ!」しか言えなかったそう(爆)

 私はさっさか席へ帰っちゃったので スヒョン君に会えず

         

 でも・・・

 あの神席に座りながら 休憩中にも会ってたら

 他のみんなに袋叩きだと思うので(笑)

 会えなくて良かったのかも・・・

 


 収録時のスヒョン君に話を戻せば・・・

 話の最中で、自分の膝をパン!と勢いよく叩いて

 大きな掛け声を出したりして、(3回ほど!笑)

 スヒョン君は 隣の虻ちゃんに面白がられてました。

 また、掲示板でも書いたように

 クイズの答えの「踊りを踊った」の再現をしてくれた時は

 実は 思い出しながら 私の目の前で2回、

 変なダンスをしてくれたんです。


  そして、クイズでは 第1問であっという間に
 
  正解者が7、8人になってしまい

 クイズの全問正解者が3人と じゃんけんで決まった2人が

 ご褒美のサイン入りポスターを 3人から手渡されましたが

 スヒョン君からポスターをもらえたのは たった1人

 でも、その方は スヒョン君とは握手はしませんでした。

 舞い上がってたんでしょうか

 きっと手を差し出せば 握手してくれただろうに・・・

     ああ もったいない!!(>_<)






 
 最後に・・・スチール写真の撮影ですが、
 カメラマンを数えたら22人!!

 凄いフラッシュでした!!

 私は スヒョン君の背中に隠れてました(笑)

 撮影中、スヒョン君の鼻歌(?)聞いちゃいました

 「ふ~~ん」みたいな・・・声を発してましたよ~

      (*´艸`)ププ

 そして撮影の合間に 後ろを振り向いてくれた時に

 「コンガンハセヨ!」って声をかけたら

 「カムサハムニダ。」って微笑んでくれました

 もうね・・・天にも昇る気持ちでした~

 
 私の胸のペンダントに 気が付いてくれてたかな

 真面目なスタジオの雰囲気だったので

 特別試写会の時のように ほら!これこれ!!って

 スヒョン君に 今回はアピールしなかったんだけど・・・

       (^_^;)

 
 
 それにしても・・・

 蓋を開けて見れば、4000組の中から選ばれた

 50組の中に入れていただけた私。

 神様に 深く感謝しています!!

 明日は 収録後のオフ会のことを書きますね
 
 一緒にお茶してくださったみなさん ありがとう