NPO日本色彩言語カラフルカラー協会 土曜塾「虹のしずく親子色彩教室」のご報告。

昨日は心配した台風も早めに過ぎ去ってくれて
無事に土曜塾の虹のしずく親子色彩教室を開催することができました。


かえるのりんのブログ

虹色のリボンと虹
自分の好きな色のリボンのコスモス
2本を組み合わせて
ストラップレイを作りました。

最初
コツをつかむのが難しかった~ですが・・・
作業自体は
とてもシンプルな繰り返し。

参加してくれた子ども達は
とても上手に作業を進めました。

1本はみんな同じ虹色リボン。
もう1本が違うだけで
全然雰囲気がちがう物ができあがりました。


かえるのりんのブログ


かえるのりんのブログ


NPO日本色彩言語カラフルカラー協会では
色をつかい様々な場を提供しています。

子どもには土曜塾 色とふれあい色からパワーをもらえる場を・・・
ママにはママ塾 色の言葉を知り、生活に取り入れるアドバイスを・・
11月からはシニアの方にも
色とふれあい元気になって頂ける場を準備しています。




我が娘は
家に帰りすぐに弟の分を作り上げました。

まぁ~~~
器用なこと。
「お店屋さんが開けるかな~」
なんていいいながら・・・

上手に上手につくりあげました。

色からたくさんのわくわくをもらいます!
どの色にしようかな~と
色を選ぶ時の気もちは・・・・
たくさんのHAPPYに包まれる時間。

今、その色を選んだことにも
心のメッセージがあります。
色と深層心理はつながっています。
色からのメッセージ、面白いですよ音譜