バサラオ。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

明治座に行ってきました~爆笑


劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演。
いのうえ歌舞伎「バサラオ」
でございますよ!!







長丁場なので、食べ物飲み物調達して。
開演前と休憩時間に栄養補給。

これ、栗ごろごろでおいしかった〜爆笑


休憩時間30分あるけど、
やはりお手洗いは激混みだから。

行くタイミングに気をつけて!チュー


あとね、扇子持ってたら、持って行って!
2幕で使えるから!

グッズでも売ってるけど、売り切れてたり買えなかったりしたらいけないからね、

一応マイ扇子があったら持って行って!


でもね。
使えるタイミングが、わりとふわっとしています笑い泣き
演出家の方が「ここで振ってください!」ってやりたくないらしいです。
なので後ろの方で扇子持った役者さんが踊っている場面で一緒に振ってみたよ爆笑
自分の顔くらいまでにとどめておいて、
高く上げすぎないように気をつけました照れ
カーテンコールでも使えるから〜!!
休憩時間の間に、扇子をすぐ出せるようにしておくのです!爆笑


いやーーー。
面白かった!!
美しい!!
かっこいい!!
圧巻でした!!
感想はここまでに留めておく。


また座席がね〜。
10列目の通路側っていうとてもミラクルなお席でね!
舞台も見渡せて役者さんのお顔もばっちり見えました!
そして!
通路を役者さんが駆け抜けるわけですよ!!
生田斗真さんが!中村倫也さんが!
私のすぐ横を駆け抜ける!!
最高すぎる!!
まあ、ニヤッとはしちゃうよね爆笑


つーじーありがとー!!


後日、全員が観たあと。

姐御会で語り合いたいと思いますチュー