道後温泉。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

松山2日目。
腹ごしらえしたあとは路面電車に乗って、
道後温泉に行ってきましたよ照れ

駅がまるっとスタバなのも、なんかいい!

道後温泉の別館の中庭が、

蜷川実花さんの作品で彩られています。


本来今年の2月いっぱいで終了する予定だったこの展示が、7月10日まで延長中、ということで見られました!

やった!
ラッキー・チャンです!!爆笑


道後温泉にもしっかり入ってきました。

工事中ですが、裏口から入れてもらえます。

かっこいい!!
鉄柵の上の白いの、何だろうと思っていたら。
白鷺でした。
道後温泉のシンボルなんだそうですね。

この丸い飾りもあちこちにあるけど何だろうと思っていたら湯玉なんだそうです。
いやあ、勉強になるなあチュー

階段を降りて脱衣所に向かうのですが。
まあ、急ですよ。
「これこれ!この角度!」
って感じのね爆笑
手すり持ってねって言われますよ。

そして湯船がね。深いよね。

湯船の足場の段差も幅がせまいから、
目が悪い私はゆっくり、へっぴり腰で入りましたよ笑い泣き
めちゃくちゃ温まって気持ちよかったです。

入れて良かった〜照れ


あとはもちろん食べ歩きよね。
続くニヤリ