確認大事。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

毎日コロナの話題が流れていますが。
先日ニュースを見ていたらね。
品川でコロナの検査をやっていると。
防護服を来た方々がいると。

でもね。

「検査用の車が止まってますね」
とか言って映った車がどう見ても、
前の会社で乗っていた、
マンモグラフィのレントゲン車。

「検査着も置いてありますね」
って映ったダンボールがどう見ても、
マンモグラフィ検査のときに着てもらう検査着が入ってるヤツ。

前の会社の運転手に確認してみたら、
やはりその日、品川で乳がん検診をやっていたらしい。

まあ大きい健診センターのようだから、
いろんなことが同時に行われていてもおかしくないんだけども。

もう少し確認した方が良いんじゃないだろうか。
情報が錯綜するにも程がある。