こんにちは。

 

 

スシクラです。

 

 

 

今年の年始に突如ドラムを始めたのですが

 

 

それまでドラムについてほとんど知らず

 

ドラマーについても興味がなかったんです。

 

 

 

 

もちろん

 

自分が好きなバンドのドラマーの名前は知っているけれど

 

その技術や経歴などには着目したことがなかったんです。

 

 

うさぎ

 

 

 

どういうわけだか

 

 

自分がドラムをやることになり

 

 

 

ドラム界について調べ始めたんですね。

 

 

 

 

笑ううさぎ

 

 

 

 

私の世代に流行った、主に洋楽と呼ばれているジャンルの範囲内なのですが

 

 

 

どんなドラマーがいるんだろう

 

世界的に評価されているドラマーは誰なんだろう・・・

 

 

 

「世界最高のドラマー」

 

 

ネット検索してみたんです。

 

 

 

 

 

すると

 

名前が上がっていた

 

あるドラマーさんの名前と顔に見覚えがあったんです。

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

あれ!?

 

 

この人・・・

 

 

知ってる〜〜!!

 

 

 

 

そのドラマーさんの名は

 

 

 

 

ジョン“JR”ロビンソン

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

思い出したびっくりマーク

 

 

 

 

このジョンさんは

 

私が働いていたアメリカの寿司屋の常連さんで

 

 

 

しかも

 

 

私がラジオ番組をやっていることを知ったジョンさんは

 

 

「よかったらラジオでオンエアしてくれよ」

 

 

 

自分のソロアルバムのCDにサインまでしてくれて

 

私にプレゼントしてくれたんだった!

 

 

 

 

忘れてた・・・。

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

恐らく

 

当時の私は、さほど興味もなく

 

ラジオ番組の嗜好には合わないなあ・・・

 

という感じで

 

オンエアしたかも覚えてない・・・

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

ところが

 

 

今、調べたネットの情報によると

 

 

とんでもない経歴 の持ち主でした。

 

 

マイケルジャクソン、エリッククラプトン、マドンナ・・・等

 

当時のトップアーティストのバックをはじめ

 

あの

 

 

WE ARE THE WORLD

 

のドラムもジョンさんなのでした。

 

 

 

 

マジか・・・・

 

 

あ、

 

 

あ、あの サイン入りのCD どうした!?

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

探しましたよ

 

 

必死に。

 

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

ない・・・

 

 

 

失くしました。

 

 

 

 

また書きます。