ゲーム

 

 

 

 

 

私が仕事をやめたのは、やめようと思ったからで

 

 

やめたい、と思ったことは一度もありません。

 

 

 

やめようと思ったあと、やはり恐怖感が出てきました。

 

環境を変える、ということに対する様々な恐怖、です。

 

何も計画はないし、資金だってありません。

 

 

 

 

でも結局、その恐怖を打ち破る衝動が「やめます」と告げたのですが

 

その時、なんというか、一瞬、とても良い体感がありました。

 

確信するような、安心するような、嬉しいような、体の反応です。

 

何よりも信頼できるのは、その感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

       (ストーリーに登場したミラクルライオンです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年60歳、というのがあって

 

「今までとは違う世界、違う自分を体験してみよう」

 

という、ささやかな挑戦が仕事やめた理由、と、いま結論付けました。

 

(時間は無いとすれば年齢も無いのですが、年齢があったほうが評価したり感想をもったりできるから良いと思います)

 

 

 

 

もちろん、生きていくための収入は得る、というルールは設定されていますし、

 

それ以外の資金はありません。

 

 

これからどうなるかな。