昨日は家に帰ってきて、
映画みたいなーということで
急遽、映画鑑賞。
テスト?知らん。。。泣
・・・いろいろリストアップ
映画好きすぎてヤバイですな。
劇場もいいけど家でまったり派。うん。
一度見たことがあるやつ観よ。
青の炎
と
桐島部活やめるってよ
2本。
寝たの3時(笑)
中学の時観た映画を高校生になってから観るとね、
全然違う!
そこが面白い!!
青の炎は嵐の二宮くんと松浦亜弥ちゃんの映画。
二宮くんは多分20歳くらい?
あややは今の私と同じくらい(高校生)?かな
個人的には主人公の秀一(二宮)が美術部っていうのがね、
油絵を書いてるっていうのがね、
ツボです。←はい
もと美術部なので絵にばっかり目が行く笑
ストーリーは切ないけれど、
17歳の少年の葛藤がよく表されてて
すごく気持ちのいい映画だと思います。
↑誰。
以下、個人的な意見と感想
(あくまで私の主観です)
二宮くんは声とか顔とかはいまとちがって
若い!って思ったけど、
やっぱり雰囲気は今も同じ。
蜷川幸雄監督の雰囲気にあってて、
(他、蛇にピアスなど…)
やっぱり演技上手だな。と思った
とくにエンディング。
あの雰囲気はリアルすぎます!
そしてあやや、ものすごくよかったです。
10年ぐらいまえだから言葉の流行りとかが違うので、
喋り方に違和感感じたりするけれど、
全体で見るとキャラの特徴ちゃんと演じていた。
これもやっぱりエンディングが良かった。
ネタバレになるのでこのへんで。
そして!
桐島部活やめるってよ
これはわりと最近だし、
記憶にある人多いんじゃないかな。
これも高校生になった今みると、
違ってみえた。
神木隆之介くん演じる主人公前田のような、
学校生活の中では地味な映画部員と
(劇中では"下の人間"と表現されてる)
桐島などのパーフェクト人間かつ人気者。
桐島が突然いなくなることで
その周りの人たちの生活も変わって行く。
そんなお話です。
この映画はみたあと、しばらく理解できなくて、
え、意味不明
って思うのが普通なのかも。
私はてっきり主演の神木くんが桐島役だと思っていたから、
ちがうんかい!
で、最後まで桐島出てこないじゃん。←
って思ったけど。
そういう映画なんだよね(笑)
桐島部活やめるってよっていう題名に込められた意味も
みたあとなら分かる。
リアルすぎて理解できないっていう
そんか感じかな。
展開もゆっくりなので
飽きてくるといえば間違いはないのかと。
でも私はこんな映画はこの映画しかない。
と思うし、すごく面白いと思った。
一言で言うなら難しいけど面白い映画。
ごめんなさい。
めっちゃ長いですね(笑)
つい・・・笑
よかったらオススメの映画とかあったら教えてください^_^
では!
Candyからの投稿