こんにちは、
ステージアップを応援する策士家まおです。
 
 
Skype数秘のご感想を
女性コンサルタントのYさんから
いただきました。
 
 
ご感想の中に
「私はメモ魔です。
メモを早くとる自信もあるのですが、
それでも追いつかないくらいの内容でした。
 
 
聞きながらメモをA4用紙にびっしりと
3枚もとらせていただきました。」
 
とありました。
 
 
前々から、
情報が多いのはわかっていましたが、
Yさんからも言ってもらえるとは。
 
 
 
Yさんの情報収集量の半端なさを
知っている私にとっては、
ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ。
 
 
 
だとすると、
情報が受け取れない人にとっては、
情報を変えないといけない!?のでは。
 
 
昨日の

に続き、
セッションの質向上に挑戦です。
 
 
情報が受け取れる人は
迷いや問題解決がしたいのではなく、
遥か先のゴールの実現化に
注目している。
 
 
そして、
情報がたくさん受け取れない人は、
ストレスを生む迷いや問題解決に
注目している。
 
 
私のセッションは、
遥か先の未来を想定しお話ししてました。
 
 
それは、
問題が起こる原因をなくす事ではなく、
問題が起こらない生き方をお伝えすること。
 
 
遥か先の未来を目標に行動する方には、
一生つかえるものばかり!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
その逆に、
今のストレスの解消法や、
今の迷いや問題解決法を望んでいる方には、
「だからどうしたらいいの」になってしまっていた。
 
 
だから、
同じ内容を繰り返すが、
なかなか伝わらない!
 
 
解消、解決には、
必要な情報を実践できるように伝える
事が必要だったんですね。
 
 
かつて、
自分が悩んで答えを探していた頃、
何を聞いても結果に至らず、
ドンドン迷走したことを思い出しました‼
 
 
それだけのことだったんですね。
 
 
 
 
 
問題解決だけでは、
夢の実現に時間がかかりすぎるか、
かなわない。
 
 
大志と夢がないと、
その場で足踏みする。
 
 
でも、
それも今の結果に過ぎない❗
 
 
私にとって大切なことは、
本当にやりたいことで
大志を抱き、夢を持ち、
生きたいと思っているか!
 
 
この伝え方の気付きが、
あなたとクライアントの人生を、
やりたいことで満たし、
豊かになってくれたら嬉しいです‼
 
 
どこまでも挑戦ですね。
 
 
まおは、法則や理論は得意です。
そして、活用法が苦手でした。
 
 
活用法へと発展させていきます。
 
 
あなたは、
情報の取りこぽし大丈夫ですか?