キッチンで水切りマットを使った場合、

 

使うたびに洗ったほうがいいのか?

 

それとも週1回ぐらいでいいのか?

 

 

 

 

あと洗い方は、

 

洗濯機でいいのか?

 

手洗いなのか?

 

 

 

結論。


マイクロファイバーのものは、漂白剤や乾燥機はNGなので、食器用の洗剤(中性洗剤)で手洗いがベストビックリマーク

 

 

 

 

そして洗う頻度は、毎日のほうがカビや雑菌の心配が減るのでベスト音譜

 

 

 

いつ洗うかは、1日の最後か、替えがあるなら朝洗って干したほうが早く乾きます!

 

 

 

 

 

 

 

でも、

面倒くさがりだったり時間がなかったりする人は、

 

中性洗剤で洗濯機で洗うのが早いです音譜

 

 

綺麗になればいいし、

水を吸ってくれればいいので、

洗濯機でも問題なしニコニコ

 

 

洗濯機で水切りマットを洗う場合は、

 

ネットに入れるといいです

 

あと柔軟剤は入れないほうがいいですよ~

そして、洗濯が終わったらすぐに取り出す!

 

 

ちょっとしわになってるけど、

パンパンと伸ばせばとれます!

 

 

そして吊るして乾かせばまた使えます音譜

 

 

 

100均には水切りマットあります!

セリアにもダイソーにも音譜

種類もかわいいデザインもたくさん!!

 

 

 

 

 

\売り切れ続出だった大人気商品/

 
 

 

 

\50%OFF!期間限定なのでお早めに!/

 

 

\クーポン利用で1999円引き!遮光99%/