こんにちは😊みなこです❤️

なぜか、豊川稲荷東京別院に行きたくて行きたくて。

行ったばかりなんですけどね。

考えていたら、なんだかお線香の匂いまでしてくる。

行きたい行きたい。

埼玉高速鉄道だと、浦和美園から永田町まで一本で行けるんです。

娘を誘いました。

その後、どうしてもダキニ天さまに聞いてもらいたいこと、お願いしたいこと、決意、等ができまして、絶対行く!っていう気持ちになった私。

結局、突然仕事がお休みになった息子の運転で、3人で行ってきました赤坂豊川稲荷さま。

まずは茶店でランチ。

真ん中の美吉さん。



あっさり優しいお味。

おいなりさんは、具がいっぱい入ってて、しっとりと酢が効いていて美味しかったですよ。

粉末の配合酢とはちょっと違ってねー

それからお参りに。

御朱印をいただきました。

綺麗な字。



それから、2階へ行ってお釈迦様たちにご挨拶。

誰もいらっしゃらなくて、静寂な時間を過ごせました。

それから、本殿で、悩みと決意とを聞いてもらい、お力添えをお願いしました。

来て良かったなー、と思うほど決意新たにパワーがいただけました。

豊川稲荷東京別院、娘は初めてです。

七福神もいらっしゃるので、みなさまにご挨拶をし、最後は奥の院へ。

異国情緒がある奥の院。

ダキニ天さまがいらっしゃるのはこちらだそうで。

初めて参拝したとき、大黒天さまの横のおみくじで凶を引いた私。

今回は奥の院横で引こうと思い、ネットでリサーチしたところ、桜井識子さんの4年前のブログがヒット。

こちらで厳しめのおみくじを引いても、落ち込むことはない、それは注意を促しているので、もう一度引いてもいいとのこと。

でも前回わたし凶を引いてるし、さすがに今回は違うでしょ、と思い、カラカラ振ってみました。

一向に棒が出てきません。

やっと出てきたその番号は、忘れもしない97番。

凶でした🤣

身をつつしめば吉となる、とまたあります。

どんだけー?どんだけよ。

そんなに私って、身をつつしんでないの?

でも考えるに、今回お参りした理由は、限りなく落ち込むほどの、気鬱の病になってしまいそうな出来事を聞いてもらうため。

吉がでる筈がない。

身を引き締めて、ものごとに当たれと注意喚起されてるのね。

で、もう一度引きました。

今度は一回振っただけで、棒が出てきました。

末吉。

何事にも辛抱強く、人を頼りにせず働くこと、だそうです😂

頑張ります!

帰りも高速で。わりと早かったです。

車の中で御朱印帳をリュックから出していたら、御朱印帳の間から、小さな平べったい石が飛び出てきました。

境内の石なのかな?

蹴りあげた石が、ちょうど開いていたリュックの口に入ったのだろうか。

それとも、違う場所の石か。

寺社仏閣の石って、持って帰ってはいけないと言うけれど、、

知らないうちに入ってた場合はどうしたらいいんでしょうね。

とりあえず、次回の参拝まで、いていただくことにしましたけど。

さてさて、今夜はロピアのピザでピザパーティーです。

その前に整骨院行ってきます。

暑いので、みなさまご自愛くださいねー😊

みなこ🐦