こんにちは😊みなこです❤️

今年の桜はよくもってくれてますね。

だいぶ葉が出てきてますが、まだ週末楽しめそうですね。

桜の下でご飯を食べるような、いわゆるお花見はしてないんですが、先日、まじまじと桜を眺める機会はありました。


実は、出掛けた先でパンクしてしまって。

走行しているうちに、おかしいなと娘は思ったらしく、バックミラーごしに後輪を見ると、タイヤの形がいつもと違うと。

でも、目的地までもちました。

良かった!

JAFに連絡して。

何時間も待つのかとおもいきや、わりと早く来てくださいました。

空気入れてみますね、と明るく爽やか~

ところが空気漏れの音がしないらしい。

穴あいてないんですか?と聞くと、いやパンクしてます、とのこと。

水をかけながら探してくれるのだけど、みつからないみたい。

タイヤを回しながら、丹念に探して、これだ!と言われたのは石😨

石って、タイヤに穴なんかあけるの?

私も初めて見ました!と隊員さん。

石は結構大きくて、なかなか抜けません。

抜いたとたん、

プシュー❗

と言いましたとさ。

石は、、まるで矢じりのようでした。

これです。



縄文時代かい(笑)


初めてお世話になったJAFさんは、丁寧で礼儀正しく、でもユーモアもあり、好青年でした。

とてもよく説明してくださり、なんの心配もなかったです。

作業している間、申し訳ないけど、浦和の弁天さまにお参りしたり、桜を撮ったり、やりたい放題(笑)

ちょうど弁天さまの横で作業していただいたので。





桜を楽しみました。

今年初のお花見でした。

パンクは困りますが、桜をゆっくり近くで眺められました😊

矢じりのような石は、報告のため入り用かJAFさんにお聞きすると、いらないとのことなので、持って帰ってきました。

いま、私の腎臓から出た石と一緒に、しまってあります(笑)

JAFさん、本当にありがとう!

助かりました🙇‍♀️


帰って、息子にこの話をしたら、

あー、タイヤ変だから、スタンドにみてもらったほうがいいと思ってたの、言うの忘れてた!

だって。

なんですって~

早く言ってよ。

よくもまあ、おおごとにならずに帰ってこれました。

交差点で動けなくなったりしたらと思うと、恐ろしい。

守護さまたちマイチームのみなさん、ありがとう😭✨

感謝です。

思いもかけない桜鑑賞の機会もいただけ、重ねてお礼を申し上げます💕

JAFさんもありがとう~

みなこ🐦