こんにちは😊みなこです❤️


熱海に行った話、番外編です。

初日、お昼にお寿司を食べたあと、商店街を抜け、駐車場へ戻る途中に可愛いお店を見つけました。

五月みどりさんの雑貨屋さんです。

可愛い小物がいっぱい。

メガネケースやパスケース、袋物、どれも可愛いのですが、絶賛断捨離中なのにこれ以上増やしてどうする、と自分を戒め、退散することに。

更に歩いていくと、あこや貝のガチャが。

一回1000円なり。

覗いてみると、パールアクセサリーが入ってるね。

でも、、これも我慢して、、歩きだす。

えらいナー(笑)

また少し行くと、今度はブティックの前に、可愛いコートを着たマネキンがいました。

可愛いねーこれ!って娘と言い合っていたら、奥からチラッと女性の顔が覗きました。

ん?なんか仕草が可愛いー

値札を見ていると、その女性が出てきてこんにちは✨って。

そして、試着を勧められ、中に入った私と娘。

お話をしながら、改めて店主の女性を見ると、えーっ!すごくオキレイ。

ただものじゃない綺麗さ。

でも、気さくで可愛くてお茶目です。

いわゆる美人は、冷たくみえることもありがちですが、このかたは、美人なのに可愛い。


マネキンの着てたコートを買うことにして、色々お話していたら、そのかたが映画のパンフレットを出して、

私、女優なんです

って教えてくれました。

どうりで。

並外れて綺麗なかただと思ったわけですよね。

お誕生日も私と同じ3月で、年齢を聞いてびっくり!

さらに、その肌がファンデなしポイントメイクだけと知ってびっくり。

化粧品やヘアケア、洗顔などの情報も教えていただきました。

お名前は、女優の松木路子さんです。

路子さんが笑うと、きらきらするの。

ほんとです。

天然なところもあって、話してると楽しくて、先の予定がなければお店にいすわっていたかも。

こんなふうに年を重ねたいな~と思うほど、素敵な女性でした。


あとでスマホ検索して、YouTubeも拝見しました。

イトコに画像を見せたら、時代劇に出てたねって。


不思議なんだけど、地元に帰ってきた今もまたお会いしたいなって思うし、なにかしてても、路子さんの笑顔やお店の雰囲気や熱海の海を思い出して、ああ私も頑張ろ!って呟いてしまう。

心の拠りどころっていうか。

うまく説明できないんだけれど、大切だと思える場所を得たっていうか、大切な宝石を心の中に貰ったというか、不思議な気持ち。


最近、年上の輝いている女性とご縁ができることが増えてます。

私もこうなりたいなって思って、未来への原動力をいただけるようなご縁です。


今回も、旅先で大物のコートを買うなんて今までに経験しなかったことで、それを考えても、路子さんを知ったことは、神さまからいただいた大切な贈り物だなと感じています。


人生はまだまだこれから。

毎日が自分至上最高の自分でいられるよう、努力して頑張っていこうと思います😊

みなこ🐦