こんにちは😊みなこです❤️


3月9日は、私の誕生日でした。

前日の8日から、娘と熱海に滞在してました。

二人お気に入りの宿があり、ゆっくり過ごそうと思いまして。

8日の朝、5時半に家を出たのですが、なんと、、



雪!
夜中は雨が降っていましたが、4時頃からドカ雪になり、みるみるうちに積もっていき、これ以上積もる前に、行こう!と。
急げ急げ!
途中でどこかに閉じ込められたときのために、パンと、不動明王の御朱印帳を持ち(大勢のお不動さんに助けを求めるため)、更に亡き愛犬ぼたんの遺影を持って、ゴー!
幸手から圏央道に乗ろうとしたら、誰かが入り口に立っている。
脇道へ。
規制かかってる、と娘。
どうしよう、下でいくには八王子まで出て、とナビを入れようとしたとき、彼女が気付いてくれました。
あれ、停止線あったし、タイヤ規制じゃない?
ユーターン❗
立ってたおじさんに、スタッドレス確認してもらい、無事に高速に乗れました。
おじさん、ご苦労さま~🙇‍♀️
あー、良かった。
一路、熱海へ。
桶川あたりで雪はやみ、熱海は晴れ。
駅前商店街で、アワビ串を食べ


タコ蒲鉾を食べ、ぬれ煎餅を食べ、お寿司を食べ、


お土産を買って網代温泉へ。
2時にチェックインをし、温泉三昧。
その日3月8日は、亡き愛犬ぼたんの誕生日だったので、ぼたんと共に食事。


生ビールと角ハイと、日本刀という日本酒を飲み、その日はダウン(笑)
次の日は、日の出が気になり、2時と5時に目が覚めてしまいました。
日の出は6時。
雲が多くて、こんな感じ。


その後はこんな感じ。


目の前にあるのは初島です。


朝食。
チェックアウトまで、またまたお風呂へ。
お風呂の中で、亡き愛犬ぼたんとアニコミで話してみました。
ぼたんは、もう生まれ変わらない、とまた言いました。
いま崇高な世界にいるんだって。
神さまとずっと一緒にいて、神さまは周りと同化していて自分を粘膜のように包んでくれていると。
それはママのおかげだと、言ってくれました。
実は雪の朝、私がぼたんの写真を引っ付かんで荷物に入れたときから、この旅行に付いてきてくれてたそうです。
え~、夢にも出てきてくれなかったじゃない。
と言うと、結構夢に出るって大変なんだそう。
私に対しては、次の日に残るほどお酒は飲まないように、と言い、すみれにも指図をしました。
なーんか、生前とは違う。
すごーく、しっかりしてる。
やはり、指導霊の道を歩んでるから?

アニコミは、アニマルコミュニケーターそれぞれで違います。
映像で見えたり、文字で見えたり、感じたり。
私の場合は、動物の思いが私の中で変換されて、言葉で降りてくる感じです。
だから、難しい言葉が降りてきても、その動物さんがその言葉を知っているわけではないと思います。
変換されてるのです。

ずっと亡き愛犬ぼたんと喋っていたので、すっかりのぼせた私。
お宿に滞在中、10回もお風呂に入りました(笑)
それから、ぼたんはあちらに帰り、私たちは家に帰りました。
干物を買って高速に乗り、お誕生日のケーキを途中で買って、4時ごろ帰宅。
テレビも付けず部屋風呂三昧、静かな空間で、贅沢な2日間を過ごさせて貰いました。
快く送り出してくれた夫、すみれを見てくれた息子に感謝。
また網代へ行くために、頑張るね。
お気に入りの場所があるということは、なんて幸せなことでしょうか😊
みなこ🐦