こんにちは😊みなこです❤️


三寒四温とはよく言ったものですねー

今日は寒い寒い越谷です。


ですが私はいま、絶賛、熱が上昇中。

アツい女になってます(笑)

発熱かって?

いいえ、上がっているのはパール熱🤣

実は、先月大洗水族館であこや真珠取り出し体験をしてから、またふつふつと真珠への熱が沸騰しかけているの。

私は、ブランド物や貴金属にはほとんど興味はありません。

天然石には惹かれるけど。

でも、パールはずっと前から好きなんですよねー

丸い真珠が並んでるのを見てるのが好き。

その訳は、こないだ自分では気付いてしまった。

小さいときに見た、アリババと40人の盗賊の絵本です。

アリババが開けゴマで開けた、盗賊たちのお宝隠し場所ね、そこの絵にあった、たくさんの丸い宝石の連がね、もーう見てるだけでワクワクしてね、今も頭に残っているのです。

ほら、ちょっと変な子だったからねー


大人になった今は、パールを日常的に身につけるって素敵だなあって、思っています。

冠婚葬祭だけじゃなくて、カジュアルに毎日の暮らしに取り入れてる女性っていいなあと思うのです。

私的には、それには小さいパールがいい。

大きいと存在感ありすぎちゃって、よそゆき感が出てしまうから。

で、いまのマイブームはベビーパール。

ですが、ベビーは希少でなかなか店頭には並んでないそうです。

でもね、メルカリにはあるんですよ。

中古だけれど。

もともとパールは親から子へと年代を超えて受け継がれるものだから、私は気にしないです。

使わないものを使いたい人に使ってもらうなんて、いいじゃない。

糸が緩んでても糸替えをすればいいし、クラスプの変色だって取り替えればいい。

そう思って物色し、欲しいなと思ったものをいいねしておきました。

コメントが付くと、お知らせが来ます。

先日お知らせが来たので見てみると、、

まあなんとたくさんの質問が。

細かい。

それでも出品者さまは、コメントの要望通り、説明と画像追加をしてくださりました。

購入時の1割強のお値段での出品だそうで、私はハラハラしながら、やりとりを見守っていたのですが。

更にまた質問がたくさん来たところで、

もういい、私が買う!

ってなりました。

大体のパールネックレスには、クボミやらの成長痕はあると思うんです。

でも、成長痕は模造品じゃない証だし、まんまるのテリのいいぴかぴかのパールネックレスは、目の玉が飛び出るほど高価で、庶民には手が出せません!


そんなわけで買ってしまったベビーパール、到着が楽しみです✨

みなこ🐦