こんにちは😊みなこです❤️


3月、はや雛祭りも過ぎてしまいました。

お雛様は娘のところに行ってしまったので、うちではちらし寿司を食べるくらい。

母が元気なときは、美味しいちらし寿司を作って貰っていたけど、今年は買いました。

来年は私が作ろうかな。

甘く煮たしいたけが好きなので。


で、雛祭りの昨日は、岩槻のヨロ研カフェに行って参りました。

ヨーロッパ野菜を研究しているのですって。

店内にはヨロ野菜も売っています。

なんか昨日は歩け歩けのイベントがあったみたいで、老若男女がいっぱい。

ヨロ研カフェは、岩槻の人形博物館に併設されているのです。

博物館の中にはパン屋さんがあるみたいで、みんなお外で食べてました。

美味しそうでした。

私たちはこれ。



サラダ、ミネストローネ、チキンにパン。

どれも美味しくて、満足です。

お腹いっぱいなのに、残したくない(笑)

パンの横にある、バーニャカウダバターが美味しかったです。

すごい混んでたので、買わずでしたが。

ドリンクメニューもいっぱい。

また来る!(笑)

人形博物館でお雛様を見て帰ろうと思ったのだけど、すごく並んでたので、こちらもあきらめ、ジェラートを片手に家路へ。

地元越谷に入っても、あらら、みんな地図をもって歩いてるじゃない。


昨日はそういう日だったのかな。

天気も良かったし、みんな春を満喫できたでしょうか。



このかたも田んぼを満喫!


ムスカリの自生する、秘密の場所。


たんぽぽ。


トラクターのあとをカラスがついていきます。
虫が掘り起こされるんでしょうねー

春がきますよー💕
みなこ🐦