こんにちは😊みなこです❤️


3月に入りましたが、まだまだ風が冷たいですね。

昨日はお朔日で、私の鎮守神社さままで、すみれ連れで行って参りました。



2月に散歩の途中でふらっと寄って以来のご無沙汰です。
私の鎮守さまには、成田山の不動明王さまもいらしてくださっているのです。


宝暦や寛政の石仏さまもいらっしゃって、今までは亡き愛犬ぼたんとともにお邪魔していました。
でも、ぼたんはもういない、これから一緒に来るのはすみれなんだなって、しみじみ思いました。
立春が過ぎたのに、境内はまだ冬模様で。
でも、年が変わったこと、新しい年が来たんだなーって思うことがしばしば。
何かが今までの私と違う。
自分で言うのもなんだけど、自分にしかわからないだろうけど、何かがいい(笑)
先日、水晶柱に休ませておいたブレスレットの糸が切れました。


ふと見たらバラバラになっていたんです。
これは、何年か前の誕生日に娘から貰ったものです。
当時の私たちのスピの師匠が、私に要る石を選んで作ってくれたものなのです。
それが切れたということは、この石たちはお役目を終えたということ。
これからの私にはもう必要ないということ。
新しい私が生まれるということです。
私、進化していくんだなって思ってます。
自分で言っちゃうんだけど、立春を迎えてからの私、調子いいです(笑)
口だけみなこにならないよう、しっかり修行していきますね(笑)
お役目の終わった石は、庭に埋めます。
今までの感謝を込めて。
ありがとうね💕
みなこ🐦