こんにちは😊みなこです❤️


越谷はすごい風です。

寒いです。

愛車ロビンは、走ってても風にあおられ、グラグラ。

駐車場に停まっていてもグラグラ。

我が越谷は、風を遮るものがない(笑)

なぜ愛車にロビンと名付けたかは、車体がまさに駒鳥の卵の色なんです。

ターコイズブルー。

駒鳥のことをロビンというのでね。


さて、お不動さん三昧の最終日のおはなしです。

アップが遅くなり、すみません!

アニマルコミュニケーションのセッションのご依頼を受けていたので、そちらを先にやらせていただいてました。


連休3日め、娘がレイクタウンに行きたいと言い出しまして。

セレモニーで着る、ちょっとかしこまった服を見に行きました。

レイクタウンは広くて、生半可な気持ちでは回れません(笑)

何を見るか、どこのお店に行くか、おおよそ決めておかないと。

行き当たりばったりのウインドーショッピングは、足を痛めます。

近頃、とんと根気がなくなった私です。

朝イチで乗り込んだはずなのに、だんだん、人が増えていきます。

人混みも苦手になってきている我ら二人、気に入った服も見つからないし、ご飯を食べて帰ろうかということになりました。

レストラン街を歩いてみると、まだ開店には程遠い時間というのに、みんな並んでる。

顔を見合せ、意見が一致。

レイクタウンを出て、近くにある回るお寿司屋さん、100円じゃないお寿司屋さんに行きました。

美味しかったです。

どうする?これからどっか行きたいとこある?

と娘に聞かれた私。

思い付いてしまったのですよ。

ここは、越谷最古の寺院と言われる、大相模不動尊の近くなんです。

不動尊行こう!

いそいそと。



八重桜はまだまだ。

白梅は綺麗に咲いてました。




境内にいたおじさんから、なぜだかネギをいただき。

お不動さん巡りは、地元のお不動さんで〆を迎えました😆

こちらには、徳川家康が泊まったときの夜着があります。

今はコロナで展示中止なのですが、前に見せてもらったときは、ずいぶん小さいなという印象でした。


この連休のことを考えてみるに、お不動さんに呼ばれたのは、私じゃなくて娘じゃないかな。

だって、3日とも彼女の用事からお不動さんに繋がってるもの。

私も不動明王大好きなのですけどね。

こないだなんて、4号バイパス走っていて、なんとか不動さんという看板を見たとき、

え、こんなところに不動尊?

と思っちゃいましたもの。

なぜか、不動産の産の字がひらがなだったからね。

なかなか進まないお不動さん三昧の日々、これで終わりです(笑)

お読みくださり、ありがとうございます💕

みなこ🐦