こんにちは😊みなこです❤️


今日は我が愛犬すみれのお話です。

すみれさんですが、最近ガクブルがすごいんです。

まず病院ですが、いる間じゅう、ずっとガクブル。

ハアハアブルブル、なまあくび。

なまあくびは、声が出るのでちょっとウルサイ。

これは、診察が終わってドアをあけて外に出たとたんに解消されます。

次にトリミング。

お店に入るとガクブルが始まって、トリマーさんに引き渡すまで続きます。

これは、引き取り時には解消されています。

ガクブルは、見てて気持ちのよいものではありません。

気になります。


先日、花園のアウトレットに行ったとき見たワンコたちは、みんなお利口さんに過ごしていたのを思い出し、

これは少し馴らしていかないとお出かけできない犬になってしまう。

と、危機感を持ちました。

で、阿見のアウトレットと地元越谷レイクタウンのアウトレットに連れていってみました。

阿見のほうは茨城なので、うちから一時間はかかります。

キャリーに入れて移動しましたが、その間ずっとハアハア言っていて、気になって気になって。

外が見えないからかもと、ペットパラダイスさんで座席に付けられるペットキャリーを買ってみました。



帰宅時の様子です。

阿見アウトレットではわりと大人しく、私と娘がランチしているとき、隣のワンコにちょっと吠え返したくらいで。

移動もカートでできたし、いいんじゃないと思っていましたが、、

普段おうちで好き勝手に過ごしているからか、やはりストレスがたまったようで、そしてアウトレットはストレスがたまるところだと学習してしまったせいか、別日のレイクタウンアウトレットはさんざんでした😓

車に乗せたときから、ガクブルがすごくて、見てるこっちが苦しい。

着いてからカートに乗りながらもガクブル。

阿見アウトレットでは、これはありませんでした。

幸いレイクタウンアウトレットでは抱っこで入れるお店が多くて助かりましたが、そうすると私が商品を見られません💦



ドッグデプトさんにて。



はじめてのワンコご飯を完食。
前回来たときは月齢が若すぎて食べられるメニューがなかったので、大きくなったなあとしばし感慨にふける。


私たちも、美味しいチキンカレーを完食です🥰
ランチのあとは、もう一度散策を試みるも、ガクブルがひどくてこちらの気持ちが萎えてしまい、早々に退散しました。
かわいそうで、見ていられないです。
加えてレイクタウンは人造湖のそばにあるので、冬は風が吹いて寒いですし。
帰宅して車から降りた途端、ちゃっかり元気になったすみれです。

ちょっとづつ連れ出して、なんとか慣れて貰わないと。
人間が嫌なわけではなくて、むしろ寄っていくほう。
車酔いもしないしね。
もう少し暖かくなったら、清水公園でも行ってみましょうかねー✨
みなこ🐦