こんにちは😊みなこです❤️


本日、さいたま市にある武蔵国一宮、氷川女軆神社に行ってきました。

何度か巫女さま人形をお借りしている神社です。



その後、近くのサンマルクでランチして角上いってホルモンを買い込んで、ほくほく帰宅してきたのに💦
夕方、接着してしまったんです💦

私はクリサリスコレクションの天使のお人形が好きで、亡き愛犬ぼたんのお骨の両脇に置いて彼女を守って貰っていたのですけど、先日私の不注意で羽を片方折ってしまいました。


この羽をアロンアルファでくっつけようと思って。
アロンアルファを塗ったときに、ひと垂れしたなと思ったんですけど、気にせずそのままじっとお人形を握っていました。
付いたかなーと確かめると、まだ羽は付いてない。
代わりに私の人差し指とお人形のお腹がくっついてしまってました😱
慌てて夫を呼ぶと、お湯に付けるといいって書いてある、って。
キッチンでお湯を出して、浸けてみたけどびくともしない。
人形の重みで皮が剥けそう。
ヤバイ!
娘も飛んできて、ボールに熱湯を足してくれたけど、全くダメ。
かえって、アチチ、と騒ぐ羽目に。
アセトンがいいらしい、と夫。
除光液をひっつかみ、娘にかけてもらったけどダメ。
除光液がなくなっちゃう!ということで、早風呂しようとして沸かしていたお風呂に手をつっこむ😭


ちょっと稼働範囲は広がったような気もするけど、あまり変わらない。
いや、全然変わらない。
どうしよう、このまま人形をくっつけて歩くなんてイヤー
医者へ行ったほうがいいか、でも日曜日。
救急医療センターへ駆け込むには恥ずかし過ぎる。
どうにかならないの💦
と思ったとき、娘が再びアセトンとコットンを持って登場。
コットンにアセトンをたっぷり染み込ませて指に巻いてくれた。
ちょっとづつ指を動かしてみる。
ん?稼働範囲が広がった?
なんか、めりめりと剥がれていく感触がありました。
そして、無理せずちょっとづつちょっとづつ指を動かし続けて、、ついに人形と私は身二つになったのでした❗
やった~✌️

がっくりと疲れました。
氷川女軆神社の話をアップしようと思っていたのに、サンマルクの写メも撮ったのに、こんなことになるなんて。
皆さまも、アロンアルファで指と人形を接着してしまったときは、コットンに染み込ませたアセトンですよ❗
なんて、私だけか😣

ちなみに神社で引いたおみくじにまた、
身をつつしめば凶も吉となる
と言われました。
どんだけ。。。
みなこ🐦