こんにちは😊みなこです❤


コロナ療養5日め、平熱に戻りました。

苦しいのは、咳とたん、あとお腹。

療養期間が終了しても症状が出ていて、人にうつすのが心配な場合は、平常生活に戻すのを二、三日延ばしてくださいとのことでした。

熱が下がっても、ただただだるいです。

食欲もなし。


すみれさんは、相変わらず二階に一人でいます。

箪笥の板を剥がして食べたり、布団を三階に持ってきてしまってシーツだけになってる私のベッドにおしっこをしまくったり、やりたい放題です。

さっき覗いたら、ベッドでぬたってました。

ぬた場じゃないのよ💦

オシッコの臭いを自分の体に付けるべく、右へ左へこすりつけてました。

大体が、ワンコは自分のオシッコウンチを汚いものと思ってないらしく、大好きです。

排泄したあとも、いったん離れてから、また戻って臭いを嗅ぎますよね。

犯人は必ず現場へ戻る!

と、うちではそう言っています。


ペットボトルも、気を付けていたのにどこから持ってきたのか、ペチャンコにしてから噛み切りとって、、しかも食べてしまいます。

昨日食べて、今朝のウンチに出てきたけど、ちょっと大きさが足りない気がする。

夕方の便も探らなくては。

いやしかし、

あんな鋭い固いものが、よく腸を通ってきたもんだー

と、遠い目でつぶやきたくなりますね。。


トイレのしつけもまだ途中だったし、お手や伏せも教えている最中だったし、また一からか。

一歩進んで二歩下がっちゃったね。

悲しい。

ウイルスの付いた手を口の中に入れるわけにもいかないので、歯磨きもしてません。

歯磨き、慣らさないといけないのに、、途中だったのに、、

また一からか(遠い目)


動物さんと暮らしていると、自分の健康はとても大切ですね。

お世話できなくなると困りますから。


ただ思うに、今まで昼間放し飼いにしておくことにすごく不安があったんですが、噛んでしまうようなものを片付けておけば、案外ケージに入れっぱにしとかなくても大丈夫かなあと。

もう5日も一人で過ごさせてますからね。

危ないものは用心しないとですが。

元気になったら、断捨離かなあ~

みなこ🐦


追記。

いま二階へ降りて行ったら、私のベッドの上にウンチをして、しかも散らかしておりました💦