こんにちは😊みなこです❤️


眠たくて眠たくてたまりません。

立春が来るからですね。

暦が切り替わるときには地球の気も変わるので、私たちの波動も変わります。

節分までにデトックスをして、新しい自分になりたいですね。

いっぱい寝て(笑)


昨夜は夢も見ずぐっすり寝ました。

私は、結構夢を見るほうです。

いろんな夢を見ます。

亡くなってる人と話したりもします。

夢だとわかって夢を見ているときもあるし。

ただ、夢の中だと、自分が思うように手足は動けないですね。

夢の中で怪しげなものを足で追い払おうとして蹴るのですが、当たりません。

スカッスカッ。

またの日、夢の中で夫が若い女の子となかよしこよしをしていたので、頭に来て夫を叩こうとしましたが、やっぱり当たりませんでした。

スカッスカッ。

手のひらは空しく虚空を打つばかり(笑)


それが、先日は、亡き愛犬ぼたんを手元にとどめるために、ドアの鍵を閉められたんです。


夢の中で、私はアパートの一室にいます。

よくこの部屋が出てくるのですが、ここは20で結婚してすぐ入った社員寮の一室なんです。

ふと見ると横にはすみれ。

ベランダからお隣のお宅へ入っちゃって、連れてきてくださったのを受け取って。

それから見回すと、部屋には猫ちゃんが何匹もいました。

にゃーん、と言って外へ出たい出たいと言います。

玄関をあけてやると、一匹づつ出ていきます。

で、残った一匹を出そうと思ったら、、さっきまで黒猫だったのに、茶色ではありませんか!

しかも、猫じゃない。


ぼたんだ!

亡き愛犬ぼたん!

上から見てるので、顔は見えないのですけど、ぼたんにまちがいない!

出しちゃいけない、永遠に失ってしまう。

ドアを閉めて、そして鍵も閉めたい。

でも、夢の中で手を動かすのは本当に難しいんです。 

何回も鍵を閉めようとして閉められず、スカッスカッ

やっと、施錠。

ほっ。

もうぼたんはどこにもいかない。


そこで目が覚めてしまいましたが、亡き愛犬ぼたんを手元においておくことができました。

とても幸せな気持ちでした。


愛するペットを亡くした場合、あちらで幸せに暮らしてるのがわかっていても、やはり夢でもいいから会いたいですよね。

ぼたん、夢に出てきてくれて、ホントありがとう💕🙏

みなこ🐦