こんにちは😊みなこです❤️

今日は寒いですねー😖
越谷市では、11時前から雪が降りだしました。
寒いはずです。

何日か前から、鼻水、喉が変、だるさ、と続いていたので、かかりつけの内科に行ってきました。
来週は忙しいから、早く治さないと。
帰ってから、同居の母の食材とお花を買いに行きまして。


今週の私のお花です。
春日部の花子さんというショップで、スイートピーとストック、ガーベラを買い求め、その後食材を買いに行ったビバホームで、たくさんのスイートピーの花束を見つけたので、こんなに豪華になっちゃった❤️
お花やさんは、単価が高いけれど長持ちするし、なんたってケースに並ぶ花々を覗くのがとってもワクワクします。
でも、たっくさん飾りたいときは、ホームセンターかな🎵
過去の、今週の私のお花も、是非是非ご覧ください。
Instagramに上げてあります😊
それから、ケーキやさんでケーキを吟味(笑)
いつもは控えているのですが、風邪をひいたときくらいは良いでしょ😏
東洋医学の私の主治医は、風邪をひいたときこそ胃腸に余計な負担をかけないように、と言いますが。


もう今日は外に出ません。
愛犬のポメラニアン、愛鳥サザナミインコ、タイハクオウム、愛娘ニンゲンと、まったーり!
とっておきの紅茶カップで珈琲を(笑)
右はハマースレイ、左はエインズレイです。
ハマースレイのすみれのカップは、とても可愛いですよ。
カップを引き立たせるためには、ケーキは無地のお皿に乗せるべきだったかなあー

お花のある暮らしって、とても素敵なことだと思います。
余裕がないと、お花を飾る気にもなれませんよね。
贅沢なことで、感謝しないとと思ってます。
お花といえば、来週22日に、春日部市民会館3階中会議室1で、ハーバリウムワークショップをやります。
お好きなお花を入れ放題で、1瓶¥1500です。


仏花2本セット¥3000も、販売しようかと思ってます。
予約不要なので、お近くの方、是非いらしてくださーい!
11時から16時まで、お待ちしております。
他にもいろんなお店が出るみたい。
塗香作りとか、タロットカードとか。
楽しみです🥰

では、お腹もふくれたので(笑)、これから1件、頼まれたアニコミをさせてもらおうと思います。
動物さんと話すのは、とても楽しいですね😊
みなこ🐦