手帳を眺めながら
いろいろとブログに書きたいこともあったけど
ブログを書く事に気が向かない日々

文章にしちゃうと
違ってしまいそうな…微妙で繊細な体験の日々
…………というのは、内観な日々 ってことで

11月には初めての鞍馬山

レムリアンヒーリング・マリディアナ万美子さんのブログより
そして晴明神社の御火焚祭

のんびりひとり旅の予定が
朝から夜まで京都を味わいつくし

他、11月はエジプト関係のイベントが多くて
エジプトも味わいつくし

エジプトクラブ忘年会で初めての体験「水たばこ」

六本木 ネフェルティティ

あぁ~もう12月ですね!
クリスマスとお正月…街はせわしない空気が流れていて落ち着かない

来年の2月、街が落ち着く頃が待ち遠しい~(笑)
この11月はエジプトのイベントが続くエジプト強化月間です

朝からコシャリとモロヘイヤスープの作り方教室に参加

といっても材料は全て準備されていて
包丁を使う事無く美味しく出来上がりました

浅草のエジプト料理店のモーメン・バドル先生

「KIMET」(エジプト料理/雑貨店)
東京都台東区浅草1丁目41-9
080-4369-9885
ターメヤ、ハイビスカスティー、ライスプリンも付きました


12時を前にして満腹

同じチームでご一緒した方々もエジプトにご縁ある人達で会話が弾む

その後、早稲田へ…………早稲田大学でエジプトデー開催中でした

日本初来日のイスマイリア舞踊団のパフォーマンス


頭にロウソクが灯った王冠を付けています。

スーフィー


演奏!歌声!素晴らしかったです


下記日程で舞台あります

11月20日 国学院大学
11月22日 草加アコスホール
エジプト料理配布券を頂くことが出来て
夕食はまたまたコシャリ

教室で習った味とまた違い
こちらも美味しく頂きました


エジプトのイベントを一緒に参加しているお友達

このお友達と居ると
「食べ物運アップ」します(笑)
入るお店、入るお店、量が大盛りだったり
サービスで一品付いてきたり
今日は無料のお弁当まで…

昔、昔、エジプトに居た頃
食べ物に困らない生活をしていたのかしら…なんて話して笑っています



