Earthanks さんのブログ見てドッキリ

http://ameblo.jp/earthanks/entry-10603372402.html
30日(金)はヘリアカルライジングという(詳しくはEarthanks さんのブログ読んでね)
古代エジプト暦の元旦に定められていた日だそうで
知ってか知らずか…(笑)
この日は
エジプト三昧
をしようって計画していたのです
映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』を観に行く事になってたんだけど…
せっかくだから他にも
都内で楽しめるエジプトスポット巡り…食事も含めてエジプト一色

〆は…エジプトと言ったら「水」のテーマもあるよね、ということで

ミッドタウンで開催されている水花火を見に移動しました

野外カフェの席に座ったタイミングで水のショーが始まり
色とりどりのミストが幻想的な世界へ連れて行ってくれました

映画は、ちょっと変わった映画でした

それでも受け取るメッセージの深さに、感動~

原作を読んでみたい。
エジプトミュージアムでは友達はオシリスにちなんだもの
私はウジャトの眼にちなんだものを手作りし、持ち帰り

チェキで写真も撮って頂いて、夏休みの子供向けイベントで
ひと夏の思い出も作っちゃいました

ミントとライムの効いたバカルディモヒートで
新年の乾杯をしました

Earthanks さんのブログを読まなければ知らなかった古代のイベント

素敵な一日を過ごせました。
ありがとうございます

YOKO SuharenaのHP
***イヤーコーニング、クリスタルヒーリング、遠隔各種***







