スマホが届き初期設定。 
WIーFI でつまづいた。 「普通WI-FI環境なんて当然あるよね」みたいにシレっと言わないで・・

 

 

もうここはスキップで、グーグルアカウントの設定、電話ができることと着信の確認だけした。

いやースマホ分かりにくいね、歳のせいかね。

なにかのタイミングで急に何かのアプリが開く。これは一体なんのアプリが開いてるのかわからない。
そして、アプリに 閉じるボタン がないので終了の仕方がわからない。

アルファベットの大文字の入力が分からなかった。

開くと Yahoo!天気? が出て勝手に気温とか教えてくれるんだけど、止めたい・・
------------------------------------------------------------------------

さて Wi-Fi の話。
今はPCに有線接続なのでウチにはWi-Fi環境はない。
どうやったら環境ができるかと調べ、
1.無線LANルーターをプロバイダからレンタル?
2.じゃあ無線LANルーター買う?
3.プロバイダで無線LANカードっていうのをレンタルできるらしい。
4.いやあ無料でどうにかできないの? -> モバイルホットスポットていうのができるらしい。

Win10のPCをホットスポット?として電波を飛ばしてスマホから接続できるらしい。

1,2日できなくて悩んでたけど、共有の「許可する」をオフにする(マイクロソフトのページで見た)ことで出来た。いや普通は 許可をオン でしょ・・


まだ、ウイルス対策はどうすんの?とか広告ブロックはどうすんだ?とか、課題が山積み。
老眼鏡がないと見えない、とか。

 

おしまい