百間山 5/30-2024 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

本日は百間山散策に行って来ます

ty氏にピックアップされ大塔村へ


金屋、美山から中辺路へ




乙女の寝顔!だったっけ?

何となくそんな感じか?




そして登山口

程なく出発



この登山口に売店食堂があったんだけど紀伊半島大水害で跡形も無く流された!

元食堂のおっちゃん、今も元気かな?





胎内くぐり




百間山は滝の連続で癒しのトレッキング








苔むしむし








本道から少し逸れると




ちょっと変わったスラブの滝

五月雨の滝




犬返しの滝


しかし



この辺にてty氏の体調不良にて折り返す事に




帰り道という名のトラバース道


ty氏、気分悪くなったんだと!

百間山を登り周回ルートの予定でしたが残念ながら切り上げましょう


そして下山

早々に離脱

少し離れた場所にてコンロでカップ麺


帰りはty氏のリクエストにて日高町のみちしおの湯に入り帰宅。



おしまい