水汲みから牛馬童子そして風呂と肉8/10-2023 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。

朝、いつものゴミ出しから

一路寒川へ


お店の水汲みです


海南高原の山越え

そして2時間弱で寒川へ

水汲みを完了しこれから遊びに行きます

龍神から中辺路へ

近露の道の駅にて休憩、そして




中辺路の逢坂トンネル出口の道の駅に駐車し

箸折峠、牛馬童子へ


有名な中辺路、熊野古道ポイントですが

お初です

中学生の頃、まだ新道トンネルが無く旧の逢坂峠があった頃からのサイクリングルーティンコースでしたが牛馬童子に逢いに行くのはこれが初めて




良い感じ

いにしえ浪漫の熊野古道

大昔から旅人が往来してたなんて思いを馳せながら歩くのも一興だ




色は違うがカエンタケみたいな形だ

違うとは思うが触れないよな!








おっ!着いたか?




着いた!



ひっそりと佇む



牛馬童子


ポツポツと散策する観光客が居るね

外人さんも!




峠を越えたら近露の田園風景が見えて来た


こんなのんびりしたトレッキングも楽しいね




そして近露王子跡


ここからランして中辺路の道の駅へ

車に戻り次へ

本宮から新宮へ




雲取温泉

久しぶりに行きたいと思ってた温泉

乳白色のお湯

飲用は胃腸に良いんだって

京阪神から汲みに来るお客さんも多く

本日も他府県ナンバーが沢山

新宮なんて大阪辺りからは遠いよね

和歌山市からも遠く和歌山県は広いと実感する

この雲取温泉、私の私的温泉ランキングでは3本の指に入るお気に入り温泉


これて良かった


さっぱりと満足し先に行きましょう

新宮の町から熊野市へ

熊野市から169を北上します

そして熊野川と紀ノ川の分水嶺の伯母峯峠を越え川上村へ





そーなんだぜー

最近のお気に入りの

馬酔木さんへ



焼肉デス




馬刺しデス


実はここに来る為に紀伊半島をぐるりと回った

お昼も食べずにね!

いやいや満足の満腹にて帰宅へ


次の大峰トレの際も寄るかな?




おしまい