宮古島 21日 その2 | べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

べろのクモヤ号!〜俺に点検させてみろ〜

登山や鉄道などの趣味や舞台などの現場仕事や鉄道カフェのべろの日常です。



おはようございます8時です

朝食バイキングです



朝食後、テラスでコーヒータイム


ではぼちぼち用意し観光に出発しましょう






先ず来たのは

宮古島海中公園


この先、有料です




この先が海中公園




水深5mの海の世界

結構波があります

見てると皆さん酔ってくると言ってますがこの波の感じが魚を見るより楽しい


しかしこの設備のみなのでゆっくり居てても1時間が限度


さぁ次に向かいましょう




次ここ

湿地帯




ナビに池のマークがあったので近くに行くと



展望台がありました

広々としてるけど誰も居ない

あまり立ち寄る人居ないのかな?


では次




紫芋のアイス


宮古島満喫、気持ち良いー




まだ空はどんよりしてますが

気分は最高です


さて、そろそろお昼

近くの食堂へ



宮古そばを

たこすみそば



混ぜると真っ黒!

タコが沢山入ってて結構お腹いっぱいになります


では次



雪塩見学



塩ソフトと

塩カフェ・オ・レを


う〜ん、塩やな!


では次




西平安名崎



太陽カモーヌ!



きのこ岩




これはいらん!





アメリカンなカフェが多いね


そして次



池間大橋の袂のPから







青空が出てきた

これ!これ!これが見たかったー

最高やね






南の島感UP↑



足をつけてじゃぶじゃぶと

案外と水は冷たい


足をつけ堪能した後は

次!



マンゴージュースでしょ

旬では無いので生マンゴーは残念ですが





マンゴージュース


では次

ホテルに帰る前に17ENDに向かいましょう

曇ってるので取り敢えず下見に




曇ってますねー

ここは明日に期待

明日は晴れマークが出てます


帰る前に



お土産を



そしてホテルに戻り

シャワーを浴び用意して飲み会2日目に向かいましょう




焼き肉 こてつ

〆の夜は宮古牛でしょー



良い雰囲気



取り敢えず生オリオン

ラストナイトに乾杯!



南の島飲み会は数年に一度のルーティン








宮古牛!宮古牛!









そして二日間の南の島飲み会

飲み会合宿も佳境へ


ラストはホテル呑み





楽しい〜

けど

寝たら終わりや〜



最終日につづく