373系「飯田線秘境駅号」に乗りました! ⑦ (野田城/三河一宮列車交換・豊橋駅) | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。



今年の夏の後半に「飯田線秘境駅号」に乗りました。今回はその7回目(最終回)です。


前回に引き続き列車交換風景を紹介します。



 539M 213系 普通 上諏訪行 と交換です


野田城駅(下り) 2017年08月

 野田城駅(下り)  2017年08月
  撮影:Canon EOS-1D X + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(300mm)





 213系 普通 本長篠行 と交換です

三河一宮駅(下り) 2017年08月

 三河一宮駅(下り)  2017年08月
  撮影:Canon EOS-1D X + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(300mm)





 終着豊橋駅に到着しました

豊橋駅(下り) 2017年08月

 豊橋駅(下り)  2017年08月
  撮影:Canon EOS-1D X + EF24-105L F4L IS USM(100mm)





この「飯田線秘境駅号」ですが、1日ではせいぜい2~3駅を訪ねの精一杯のところを約半

日乗車時間で7駅の秘境駅を効率良く訪ねることが出来る素晴らしい臨時列車です。


ただ、各駅6~7分停車時間の中で全3両編成のお客さんが一斉に駅に降りる訳で、普段

は日に数人~十数名程の乗り降りしない静かなたたずまいの駅で "わいわいがやがや"

としながら見学することになります。情緒も全く無く本来感じる秘境駅の雰囲気も失われ

てしまっているようにも感じました。


今回、乗車してみて一言感想をっと言われると


  「忙しかった~あせる


ですね。



来年は、普通列車でぜひゆっくりと秘境駅の雰囲気を味わいたいと思いました




Copyright © 2017 クモハ53008


【今日は緑のおばさんの日】

緑のおばさん、見たことある?


  あります!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。




国鉄型車両(にほんブログ村)


鉄道写真(にほんブログ村)


鉄道ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村