D51 498 「SL新春レトロみなかみ」号 津久田~岩本 | クモハ53008

クモハ53008

SLを中心に撮影に出かけています

いつもご覧いただきありがとうございます。



先週は「SL新春レトロ碓氷」号の運転がありましたが、大井川鐵道の「かわね路」号正月運転
を撮りに行きましたので信越本線へは撮影に行けませんでした。



そこで、今週は 「SL新春レトロみなかみ」号を撮りに出かけました。
今年最初のD51の撮影となります。

本日は、津久田~岩本のポイントで待つことにしました。



 D51 498 「SL新春レトロみなかみ」号です                    (135mm)


 津久田~岩本(下り) 2016/01/09(土)
                  EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM




ヘッドマークがありません。てっきりここ最近「列車名が変わる日」には毎回変わるヘッドマ
ークが付くと思っていました。

上越線でヘッドマーク無しのD51は試運転の時ぐらいですので、たまには新鮮さがあって良
いものですね
 


 旧型客車の後追いです                              (85mm)


 津久田~岩本(下り) 2016/01/09(土)
                  EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM




 撮影ポイント  津久田~岩本(下り)

 津久田~岩本(下り) 


 

 

明日(10日)も、「SL新春レトロみなかみ」号の運転がありますね!




にほんブログ村に登録しております。

よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


 
国鉄型車両(にほんブログ村)  



 
鉄道ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村