いつもご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

感謝いたしますあじさい

 

 

 

 

 

クローバー     クローバー     クローバー

 

 

 

 

 

 

あさイチは

 

令和の「梅仕事」特集!!

 

 

 

 

 

” 梅酢 レシピ ”

 

作ってみました にっこり

 

 

 

 

 

 

梅酢はスーパーでも売ってます!

 

 

 

以前、道の駅で購入した梅酢

 

 

 

スーパーでは、生梅の近くに

置いているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 乗松さん流梅酢ごはん🍚割り箸

 

 

 

 

ご飯を炊く前に梅酢を入れるだけハート

 

 

 

 

・お米 1合

・梅酢 小さじ1

 

 

 

 

 

 

炊きあがり 目がハート

 

 

 

 

 

梅酢の酸味はゼロ!

 

ほのかな塩味 と かすかな香り

 

 

不思議と甘みが増して

美味しいっっ 驚き

 

 

いたみにくく

この時期、お弁当にも

 

うれしい!!ニコニコ

 

 

 

やせ菌アップにもち麦入ってます おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 乗松さん梅酢入り鶏肉と夏野菜のソテー

 

 

 

 

 

スプレーは無かったので

直接もみ込んでます 歩く

 

 

 

 

フォークで穴を開け忘れた びっくり 

 

鶏もも肉に直接 梅酢

もみ込み下味をつけました

 

 

 

20分ほど置き

 

 

 

 

その間に

 

 

 

 

野菜にも切った断面

梅酢 を直接つけます パーパー

 

 

 

 

 

エリンギ や ピーマン にも

梅酢を直接つけて

 

しみ込ませますチョキ

 

 

 

 

乗松さんの梅酢より

色が薄いタイプの梅酢です気づき

 

 

 

 

あとは焼くだけ炎

 

 

 

 

ブラックペッパーを多めにふり

皮目から炎

 

 

 

 

 

 

ナスとエリンギは同時に

焼いちゃいました イヒ

 

 

 

 

ナスの下は少し多めに油を入れ

 

 

 

 

 

こんがり焼いたら

 

完成!!

 

 

 

鶏肉のブラックペッパー以外

調味料はナシ!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ツナサラダにも梅酢を使ってます音譜
 
 
 
梅酢だけなのに…
 
酸味はほとんと感じられず
 
不思議と
素材の味が凝縮した味わい デレデレ
 
で、美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏に欠かせない!トマトの赤酢マリネ

 

 

 

 

中玉トマトを使い

皮の湯むきはしてません! びっくり 笑

 

 

 

image

 

マリネ液に赤玉ねぎを混ぜて

 

 

玉ねぎの間にトマトを挟んで

バジルをチラシ

 

 

冷蔵庫で3時間で完成!!

 

 

 

 

 

 

よーく冷やしていただくと

格別に美味しいですハート

 

 

梅酢の酸味は、ほとんどなく

トマトのうま味がマリネ液と合わさって

 

 

しっかりした味わい ラブ

 

 

おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 梅ボーイズ山本さん梅酢活用法 ピクルス

 

 

 

ゆでたまごのピクルス ラブラブ

 

 

梅酢に漬けるだけ キラキラ

 

 

 

 

 

梅酢節約には袋が良さそう

だったので変更 爆笑

 

 

時々、上下をひっくり返して

 

 

一晩 漬けました スター

 

 

 

 

 

 

 
カリフラワーも漬けました音譜
 
 
 
 
2つとも、ほんのりピンク色で可愛いラブラブ
 
 
 
たまごは、キュッとひきしまり
塩味がきいて うま味がアップ
 
 
夏バテにも効果がありそうグッ
 
 
カリフラワーも、ちゃんとピクルス
 
 
お弁当や
いつもと違う味わいにおすすめキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか
 
 
 
 
どれも簡単にうま味をアップ
できるレシピ もぐもぐ
 
 
 
この時期に梅酢のメリットも
たくさんありますね ”立ち上がる ”
 
 

 

 

 

500mlサイズの梅酢が試しやすいかもしれません飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

 

友人 と デニーズ

 

 

 

私は ナタデココ 396円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

友人は

 

抹茶のちょこっとパルフェ 484円(税込)

 

美味しそう デレデレ

 

 

 

たまには、こんな日もOK

 

 

 

 

 

並ぶと、可愛さアップアップ

 

 

 

 

 

食感も楽しくサッパリデザート もぐもぐ

 

感謝です

 

ごちそう様でしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹     虹     虹

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

音譜  良い1日をお過ごしください 音譜 ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー     クローバー     クローバー   

  

 

 

 

 

 

*全ての方に合うものはありません

 年齢・体質・アレルギー・肌質

 肌悩み等を考慮し参考にしてください

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

いつも ありがとうございます

感謝していますニコニコ

 

 

 

 

次回は

 

梅酒も作ってます

 

予定です飛び出すハート

 

 

 

それでは

能登半島地震、心より

お祈りしております

できることがあると信じて