こんにちはニコニコ

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

感謝いたします花束

 

 

 

 

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

 

 

 

 

 

本日は

 

ベリードライ肌

(超乾燥肌)

について

 

 

 

 

きわめて 乾きやすくデリケート な 敏感肌

 

 

 

 

それほど多い肌質では

ありませんが、いらっしゃいますポーン

 

 

 

自覚がないと

肌を健やかな状態に

整えることが難しく

 

 

 

いつも、肌トラブルを抱えていたりあせる

肌コンディションが悪い状態汗

 

 

となっています泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

ベリードライ肌の特徴は

 

 

まじかるクラウンみた感じ目

 

 

宝石緑皮膚が 薄く 毛細血管 

 透けてみえます

 

 

宝石ブルー全体的にかさつき

 ツヤがありません

 

 

宝石紫皮むけがふいている

 こともあります

 

 

宝石赤毛穴はほとんど見えず

 きめが細かいです

 

 

宝石緑紫外線にあたると

 直ぐ赤くなります

 

 

 

まじかるクラウン肌悩み雷

 

 

宝石ブルー小ジワ・シワ

 

 

宝石紫肌あれ

 

 

宝石赤かぶれやひりつき等、

 トラブルを起こしやすい

 

 


まじかるクラウン触ると手気づき

 

 

宝石ブルーかさかさしているか

 ツルンとしています

 

 

 

 

遺伝的要素が強く

生まれ持った肌質

 

 

 

皮膚が薄いので少しの刺激で

肌に影響がでます泣

 

 

 

肌はいつも乾きやすく

乾燥や肌あれに悩まされますアセアセ

 

 

 

 

 

 

どうでしょう

思い当たる方はいますか?

 

 

 

 

 

 

気をつけて欲しいこと

 

 

注意注意注意

 

一般的なスキンケア商品では

 

肌には強すぎたりもやもや

 

不足していたりします

 

注意注意注意

 

 

 

 

 

 

おそらく、思い当たる方は

いらっしゃると思います

 

 

 

何を使ってもいまいち

肌にしっくりこないと…ガーン

 

 

 

 

 

でも、悪いことばかりでは

ありませんよウインク

 

 

 

 

 

普通の人より皮膚が薄い

と言うことは

 

 

人より肌がキレイだと

いうことピンクハート

 

 

 

 

キラキラ陶器のようなキラキラツルンとした肌をもっているのです

 


ちなみに

 私も陶器を持っています!



本物の

 お皿ですが…  ウシシ 笑



 

ただ、普通の肌と同じ

お手入れでは肌は整いませんゲッソリ

 

 

 


人より肌がキレイなぶん

人よりちょっと

 

 

手をかけて

あげてくださいグッ

 

 

 

 

 

スキンケアを選ぶときに

気をつけることサーチ乙女のトキメキ

 

 

 

まじかるクラウン敏感肌用を選んでください

 

まじかるクラウン5点下矢印はベリードライ肌

 のかなめです

 

 

 

①クレンジング

 

 肌に負担をかけない

 クリームタイプ

 一番おすすめ 

 

 もしくは乳液タイプ

 

 クレンジングをしながら

 保湿できるものが二重丸

 

 

 

②洗顔料

 

 鉛筆石鹸成分を含まないもの

 

 鉛筆界面活性剤を使って 

  いないもの

 

 が一番おすすめ

 

 

 これらはベリードライ肌

 には洗浄力が強すぎ✖

 いつまでも肌は潤いません

 

 

 

③化粧水

 

 しっとりタイプ

 美容成分を含むものが良い

 

 できれば、毛細血管の拡張

 や頬の赤みを鎮静する成分

 が入っていると二重丸

 

 

 

④保湿

 

 クリームタイプ!!

 

 親油性のしっかり重い

 クリームにしてくださいね

 乳液では守り切れませんピリピリ

 

 

 

⑤日焼け止め

 

 SPF30前後の

 クリームタイプがおすすめ

 

 敏感肌用でSPF50でも肌に

 問題がなければOKOK

 

 

ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン

 

 

まずは基礎ケアで

肌コンディションを整えて

から美容液などをプラスして

ください

 

 

肌コンディションが整って

いない美容液の効果は

出にくいです✖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥が改善されない場合

 

皮膚科や薬局で購入できる

白色ワセリン(プロペト)

をお使いください

 

 

❶両手に広げてパーパー

押さえるようにつけ

 

 

❷最後に乾いたタオルで

肌表面を優しくなでるよう

に拭きます

 

 

拭くことで、ワセリンが均一

にキメに入り込み

肌を守ります爆笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート

 

 

 

 

 

 

今日のサラダ🥗

 

 

 

幻のドレッシング

「 ジョセフィーヌ 」

 

 

 

 

千葉県にある会社で

 

食通の友人に一緒にお願いしましたルンルン

 

 

まとめ買いすると1本あたりの

単価が安くなるそうです

 

 

 

 

濃厚でクリーミーで香り高く

酸味は控えめなので子供から大人まで

食べやすいです

 

 

 

賞味期限は3週間ほどと短め

 

 

 

 

 

張り切って刻みました!

 

キャベツ、にんじん、新玉ねぎ、大葉

 

いつものレギュラー4兄弟 デレデレ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきめボール2つぶん笑

 

1つにはツナをプラス

 

 

 

 

 

こちらは撮影用 カメラキラキラ

 

5倍は食べてますね ちゅー 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい休日をお過ごしください流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符   むらさき音符   ピンク音符   ブルー音符   むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

*全ての方に合うものはありません

 年齢・体質・アレルギー・肌質

 肌悩み等を考慮し参考にしてください

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

いつも ありがとうございます

感謝していますおねがい

 

 

 

 

次回は

 

ベリードライ肌の

アイテムと

お手入れポイント

 

予定です飛び出すハート

 

 

 

 

それでは

能登半島地震、心より

お祈りしております

できることがあると信じて