こんにちは

 

各地で桜の満開がすすんで

いますね桜お花見の方は

楽しんでくださいねウインク

 

本日は、

 

日中気をつけて欲しいこと1つ

ご紹介します

 

無意識に肌に負担を

かけているので

気をつけてみてくださいベル

 

はじめてご覧になる方は

過去 投稿の

「お肌をこすると」も

ご一読くださいませむらさき音符

とても大切なこと下差しずばり

これだけ

ひらめき電球顔を触らない!ひらめき電球

 

 

 

 

無意識に

顔をさわっていませんか??

 

肌は摩擦に弱いことは何度も

お伝えしていますが

 

顔をさわる行為も摩擦

1つとなるんですサーチ

 

手のひらには雑菌もついていますので

触れることで肌が不衛生となり

様々な悪影響がでますアセアセアセアセ

 

 

 

顔をさわる時は

こんな時でしょうか

下矢印

 

クローバー目がかゆいクローバー肌がかゆい

 

ちょうちょメイクが気になる

 

クローバー吹き出物が気になる

 

ちょうちょ肌がチクチクする

 

クローバー癖で顔を触っている

 

ちょうちょ笑う時に手で口元を

押さえる

 

 

 

顔をさわる行為が

摩擦や不衛生を招き

肌トラブルの根源ですもやもや

 

 

肌への悪影響

顔をさわっていると

こんな症状が…

下矢印

 

ピンク音符赤み、吹き出物、ニキビ

 

ブルー音符シミ、シワ、たるみ

 

ピンク音符乾燥、くすみ、

 

ブルー音符毛穴のひらき

 

ピンク音符角質肥厚(肌が分厚くなる)

 

ブルー音符肌トラブルの悪化

 

ピンク音符敏感肌

 

注意手のひらや指でさわると

摩擦の蓄積

雑菌による不衛生

老化や肌トラブルの原因にゲッソリ

 

 

 
 

 

顔をさわる対策

どしたらいいの??

 

「手のひら」で触らないことを

意識してください。

 

でも、どうしても触りたい時

もありますね。

 

おすすめ方法をご紹介します流れ星


 

まじかるクラウン清潔なハンカチで優しく

「押さえるよう」に触るか「なでる」

 

まじかるクラウン指や手のひらで触ると摩擦や雑菌

影響で肌トラブルの原因となりますダッシュ

ぽってりフラワー「手の甲の指」で肌表面を優しく

  「なでる」だけ

 

ぽってりフラワー「手の甲」

  「手のひら」や「指先」より力が

  入りづらく雑菌も少ないです雷

ダイヤモンド清潔なハンカチ

ダイヤモンド 手の甲の指 

 

 

 

 

補足あります下差し

お化粧(メイク)直しの時は

直接 肌をさわらずに

パフやスポンジ、ブラシを

キラキラブラシ使ってくださいね化粧品キラキラ

 

 

本日のまとめ

 

宝石ブルー  顔を手で触ると  宝石ブルー

老化や肌ダメージ肌トラブル

に直結しています!!

 

 

宝石緑朝と夜のスキンケア以外宝石緑

顔を触らない!!

 

 

宝石紫 どうしても触る時は 宝石紫

清潔なハンカチ

手の甲の指を使って

優しくふれるだけ飛び出すハート

 

 

 

 

いかがでしたか

敏感肌やニキビ、

手で顔を触る癖の方

とくに気をつけましょう。

 

私たちが思っている以上に

老化や肌ダメージを受けています笑い泣き

 

 

 

ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

 

 

 

*全ての方に合うものはありません。

 年齢・体質・アレルギー・肌質

 肌悩み等を考慮し参考にしてください。

 

 

 

 

虹できる範囲で、一生付き合っていく、ご自分の肌を大切にケアしましょう虹

そして、少しでも素肌に自信をもって前を向いて笑顔で人生を歩いていきましょう赤薔薇照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

いつも ありがとうございます。

感謝していますおねがい

 

次回は、

「美肌に必要な生活習慣」

ご紹介予定です飛び出すハート

 

 

それでは、

能登半島地震、心より

お祈りしております。

できることがあると信じて