これからのUVケアは? | 春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

春日井のお悩み肌専門エステENVIRON by素肌美塾

『素肌美をお約束する』
『フェイシャル専門店』
素肌美塾 で理想の素肌に出会ってみませんか?
素肌が変われば、人生も変わります。

歳を重ねる度に蘇る素肌

本物のスキンケアを貴女に・・・

 

こんにちは~黄色い花

春日井市の朝宮町にあるプライベートエステサロン『素肌美塾』ですウインク

 

 

ああああああ暑い!!!!!

 

チャリンコ通勤しているので、着くころには汗だくあせるえーん

 

お仕事柄、汗臭いとせっかくリラックスしに来て下さるのお客様に失礼かと思い、

シャワーを浴びてから お仕事を開始している今日この頃ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

しかし、昔からあまり汗をかかない体質だったので、 最近は 黄土のよもぎ蒸しと足つぼ健康法、

エクササイズ、などで、体質が改善されてきたのか、汗が出るようになったので、嬉しい気もします (笑)

 

さて、関東ではいち早く、梅雨明けをしたようで、 紫外線も 本格的に強い季節となってきました晴れ晴れ晴れ

 

 

皆さんは どんな紫外線対策をしていらっしゃるでしょうか??

 

また、 どんな日焼け止めをお使いですか?

 

SPFの数値の高いものや、下地クリームに入ってるからとくに日焼け止めは使用していない。。。などなど

 

大丈夫ですか?

 

下地クリームのSPF数値も、50など、 高いものも多く、とっても危険! 怖い! 心配です

 

SPF30以上は 効果は変わりません。 そして、お肌の老化の80%は紫外線です

 

 

1SPF 20分 持続しますよ!という数値なので、高いから『強力』 なわけではないのです!

 

エンビロンのラドローション(日焼け止め)は匂いやテクスチャーなど、好き、嫌いがわかれる製品化もしれませんが、

 

お肌の健康を守るためには、そんなことは言っていられません!!パー

 

image

SPF16 PA++ ですが、

 

紫外線防止剤と組み合わせて、抗酸化ビタミンがたっぷり入っているので、

 

受けてしまった紫外線ダメージを修復しながら守ってくれます。

 

そして、さらに、その効果を高めてくれるのが、

 

『シーブースト』

 

紫外線の強い時期は 特に必須アイテムです!

ビタミンAはシミの分散や代謝を促したり、メラニンを出す細胞のDNAを修復したり、など、もちろん必須なのですが、

 

ビタミンCは黒くなった肌を白く還元します。

 

ビタミンAは 紫外線に当たると、破壊されてしまいますが、CはAの破壊を防ぐ効果と強化する働きが

 

あるので、 やはり、W使いが理にかなっています。

 

話がエンドレスになってしまいそうですが、 CブーストはVCIPという 脂溶性のビタミンCなので、

 

肌の表面は皮脂膜という脂で出来ているので、 水溶性よりも VCIP(脂溶性)のほうが、肌への浸透はよいのであります!

 

 

肌の深部に届けたい時は、水溶性(アスコルビン酸、アスコルビン酸Mg)ですけどねっ!

 

image

前回も ご紹介しましたが、

 

私はこんな感じで、毎日使用していますビックリマーク

 

Cブーストとラドを混ぜて 塗り、腕や脚は べたつくと気持ちが悪いので、

 

ベビーパウダーを大き目のパフで パフパフしています!

 

パフパフ、、、w  初めて使ったのこ表現。。。

 

そうか! 塗る時にパフパフするから パフっていう名前が付いたのかも!!! おーーーー    (不確か)

 

パフは、資生堂のものを使用しています。とっても 柔らかくて 気持ちがいいです♡

 

何でも大丈夫ですどねっ!(こまめに洗って清潔に!)

 

お見せしたかったのですが、ベビーパウダーの箱に入れたまま、スーツケースに入れて、飛行機に乗ったら、

 

粉にパフが埋もれて 大変なことに!  取り出すのに ほんの少しの勇気と、時間と 環境が必要でして。。。。

 

 

暑い国へお出かけの際、inパフに ご注意ください爆弾

 

汗のべたつきからも お肌を保護してくれるので、 首や腕の内側など、汗で 荒れやすいお肌に良いです。

 

赤ちゃんの お尻かぶれにも 使ってみえる方多いのではないでしょうか!?

 

 

 

昔からの知恵ではないですが、昔からあるものは いいですなっ!

 

 

私は 正露丸、タイガーバーム、ベビーパウダー 、馬油 は 信じています W

 

タイガーバームは 偽物説がありますが。。。

 

ということで。。。  

 

 

頑張ってこの季節、乗り切りましょう!!

 

そういう私は、若干 夏バテ気味で、胃腸が少し弱っているような気がしておりますが、

気力で回復させようと、大丈夫、大丈夫、私は元気! と言い聞かせている なう! w  ぐはははっ

 

 

では、では、 次回は、紫外線について お話ししたいと思います。

 

A波、B波、C波、 それぞれの肌に与える影響など!

 

 

では、今日も一日、元気でお過ごしくださいませ!

 

 

ワールドカップ 日本代表頑張れー!! はんなぱないって〜!!27時スタート!

 

 

プライベートエステサロン素肌美塾

 

春日井市朝宮町3丁目

朝宮公園西 徒歩5分

営業時間  10時~20時

定休日   不定休

完全予約制

P有 1台 NO、1

TEL 080-2642-7182

 

※施術中は電話に出られないことがございます。着信を残していただけましたら

折り返させていただきます。ご了承ください。

 

なお、セールスや営業の電話やメールは堅くお断りしております