#804 ネコの手ミュージック | 土岐のjunkoのブログ

土岐のjunkoのブログ

演歌大好きおばあちゃんです

 

 

7月14日(日曜日)

 

5月以来2ヵ月振りに「永井裕子」ちゃんに会えるとゆうことで

名古屋の今池ガスビル8F 《ガス燈》へ出掛けました。

 

三連休の真ん中の日で道路が混んでいて食事の時間にはギリギリの時間に

ビルには到着しましたが残念ながら駐車場は満車で出車待ちで15分位

待機させられました。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに着いた時にはすでに スープ・前菜・魚料理は運ばれていて

急いで食べました。

 

 

 

肉料理

 

 

デザート

 

 

席は一番前の正面で一等席でした。 

食事中も一般の人々のカラオケ発表の歌唱があり、「裕子ちゃん」の出番まで

2時間半位ありましたが〈ネコの手ミュージック〉の社長が休憩室へ呼んで下さり

そこで時間を調整しました。

 

地元のプロ歌手が歌われるので席に戻りました。

 

「凌花」

 

 

 

「水鳥かんな」

 

 

 

「下方清恵」(主催者の奥さんです)

 

 

 

 

 

 

美味しいフランス料理を頂き、歌にダンスに楽しませてもらいましたが

お待ちかねいよいよ我らが「裕子ちゃん」の登場です。

 

例によって著作権の関係上撮影等は禁止で写真はありません。

 

              (裕子ちゃんのブログから無断拝借しました)

 

歌唱曲: 

①【松江恋しぐれ】 ②【郡上八幡おんな町】 ③【海猫挽歌】

会場を周りながら ④【男船】⑤【浪花節だよ人生は】

ステージに戻り ⑥【ほろ苦酒】 ⑦【華と咲け】 ⑧【おんなの花道

⑨【五右衛門の恋】

予定には無かった熱烈なアンコール!!に応えて ⑩【好きになった人】

 

久し振りに聴いた【好きになった人】は大満足でした。

 

 

出演された歌手の方々

 

 

「凌花」ちゃんとツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

12時から5時過ぎまでの長時間でしたが「裕子ちゃん」の歌唱を

聴いたら疲れも吹っ飛んでゆきました。

 

次に会える予定は主人が元気ならば9月5日(木)

『笑顔でつなぐコンサート in 名古屋』です。

 

 

 

 

 

―   END   ー