#792 間一髪!!!!! | 土岐のjunkoのブログ

土岐のjunkoのブログ

演歌大好きおばあちゃんです

 

6月4日(火曜日)

 

 

今日より11日前の5月24日(金曜日)午後2時10分頃の事でした。

所用があり主人の運転で自宅から隣町瑞浪市へ向かって私の愛車

「新裕子号ミニ」(日産サクラ)を運転中のことでした。

 

本当はこの件はブログにアップするつもりは無かったのですが今日の

Yahooニュースの速報で《埼玉県熊谷市で 集団下校中の女の子が車にはねられ、

運転の84歳男を現行犯逮捕》の記事を読み他人事ではなく0.5秒違っていたら

私も主人も同じ立場になり、 はねられた子供の一生も台無しになり、

残り少ない私達二人の人生も狂ってしまうところだったと思い皆様にも車の

運転は慎重にも慎重を重ね子供の行動は何をするのかわからないと思い

子供を見たら徐行運転をするように心掛けて頂きたいと思いアップしました。

 

 

 

 

日時: 5月24日 14時10分    進行方向: 青信号   車速: 39km/h 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもうダメだ!と思い大声を出し主人の腕に抱きつきました。

幸い周りの子供たちが「あぶない!!!」と大声を出し横断しようとした子供は

思わず立ち止まった?のとスピードが出ていなかったので主人がハンドルを右に切り

回避することができました。

 

私達二人共心臓はバクバク・脚はガタガタ

 

神様・仏様・ご先祖様に感謝・感謝 !!!

 

もしも、一歩間違っていれば地元の新聞やテレビで 【83歳の高齢ドライバー

下校中の小学生を横断歩道ではねる】と報道されて逮捕されていたでしょう。

その夜はその時の映像が頭に残り殆ど眠れませんでした。

 

どんな時でも子供をみたらまず徐行、 どんな時でもスピードの出しすぎには

注意しましょう。

 

 

 

 

―   END   ー