#608 遅ればせの父の日 | 土岐のjunkoのブログ

土岐のjunkoのブログ

演歌大好きおばあちゃんです

 

7月3日(日曜日)

 

 

 

先月の父の日のプレゼントとして長女がお肉をご馳走してくれる

ことになっていましたが、 娘の仕事の都合や予約が取れなかった

等の為今日になりました。

 

 

 

連れていってくれたお店はステーキパフォーマンスで有名な「釈迦Shaka」熱田店です。

このお店のオーナーは若い時に単身アメリカに渡り、かの有名な「ロッキー青木」の

『Benihana of Tokyo』で修業をして帰国後お店をオープンしたそうです。

 

主人も「ロッキー青木」は若い時代の憧れの人であり、又アメリカ出張の折には

『Benihana of Tokyo』へ幾度も食事に行っているので大喜びでした。

 

 

 

 

土曜・日曜・祝日 のみ営業のランチコースです。 平日はディナーコースだけです。

まずは皆下戸ですのでノンアルコールビールで乾杯

 

 

 

 

続いて前菜、こんにゃく・豆腐・生麩

 

 

 

 

 

 

 

メインのお肉① は知多牛のフィレミニヨンです。 柔らかくて美味しかった。

 

 

 

塩・胡椒で味付けの際には容器をグルグルと回転させるパフォーマンス

 

 

 

 

 

 

続いてお肉② 松坂牛のサーロイン、 これはお口の中で食べると

すぐ溶けてしまいました。

 

 

 

 

続きましては、とりい出しましたる生卵に火を点けますと

 

 

オヤッ?  何か出てきました。

 

ヒヨコが産まれてきました。(パチパチ・拍手)

 

 

締めのチャーハンとモヤシ炒め

 

 

 

 

これで美味しかった料理は終わりました。 席を変えてデザートタイムです。

その前にコックさんの名前をご覧ください。

 

 

デザートは写真を忘れて食べてしまいました。

 

 

演歌歌手・歌舞伎役者・その他ゆうめいな芸能人の皆さんが名古屋へ

お見えになってこの店へ食事に来られました。

 

 

 

「釈迦Shaka」のホームページ: 

 

 

 

 

―  END  ―