今日は休みニコニコ

溜まってた分

どんどんUPしますよ〜〜デレデレ





【ソウル旅 1日目後半】

ホテル着いてのんびりしてたら

あっという間に23時ゲッソリ




ネットで探しても
この周辺の情報がほとんどなく…



フロントに聞きに行く事に。




食べたいものはいっぱいあったけど
フロントのアジョシ曰く

この時間に開いてる所は少ないよ〜」と





でーすーよーねーー笑い泣き





ホテルの前にも何件かお店あるけど
全部閉まってるし…



「駅の近くに24時間のキンパ屋さんがあったし
そこ行くー??」

「でも折角だからガッツリ食べたいよね〜」

あーでもない
こーでもない
迷ってました。





するとアジョシが

この近くにあるお肉屋さんなら、遅くまで開いてるよ。肉はどう?肉は!

と、教えてくれました。




はい、決定デレデレ





行き方もカンタンです音符
{A6884941-B190-4439-B95E-D3349DDC1325}

ホテル出て右へ→
{A21BB409-497B-4ACE-8640-4DA7F3BD764F}


1つ目の角を華麗にスルー。

{B1FF9E68-C8C4-4E83-A958-43BE130B7C4C}

そのまま真っ直ぐ

{19AFA8DC-DD32-49F1-87D3-410F20457A36}

2つ目の角を曲がります。

(3つ目の角は
駅のある大通りだから
行き過ぎないでね)ウインク



すると
{BB1D391B-2E8C-48F9-BD17-A97CA535CF86}

ご飯屋さんが並んでますちゅー
はい、カンタン★


そのまま真っ直ぐ進んで
左側に見えてきました
{A1622E0A-B435-47B3-94B8-212B8C3D118F}


アジョシが教えてくれた
マポカルメギ照れ


{7429979D-4CDF-4003-BB5D-471969A1AD1E}


恐る恐る入る(笑)



{2A060BDF-C8BB-4CB4-B98A-1C8A1F19F509}

{99A2AB7F-1238-4294-9C62-84F5F769339A}

平日だし時間も遅めだし…で


人がいなーーい滝汗滝汗滝汗




何時までか聞いたら
2時までとのこと。


せっかくアジョシが教えてくれたし…と。


意を決して注文する事に。

{3BC0A90D-225A-4E3D-B823-AB8B2542D310}

ここ。


ちょっと変わったシステムでして。




肉を2人前注文するのが
絶対条件だそうな真顔なにそれ




そんなの他の食べたいものを
食べれなくなっちゃうじゃないのよ真顔




日本でもたまにあるよね。


一瞬、ぼったくり系の
面倒くさい店かと思いました…が



意外とチェーン店でした。




スンドゥブチゲ食べたかったけど
今晩はサヨナラ〜笑い泣き




なにやら갈매기살(カルメギ肉)っての
有名っぽかったので、それと

마포갈비(マポカルビ)を注文



{AEFFD4F5-EB16-42AD-9CC1-8F096423C704}

対して愛想もよくない
アジュンマが用意してくれました真顔韓国に来たって実感するわ〜




ところで
食べる瞬間にふと
갈매기살とはなんぞや??
と、疑問に思った私たち。



調べると
갈매기=カモメ



と。滝汗うそん







うそんゲローゲローゲロー





一瞬焦りましたが
更に調べると↓

{4882C9FF-2929-4639-8A79-A7A40AE50E27}


とな。


カモメじゃなかった笑い泣き笑い泣きよかったーーー



{10432A87-6F7B-41A8-9273-A041DCE7D9FD}


ホントにアッサリしてて
美味しいわ〜酔っ払い


少し甘みもある?
タレ?ん?





すると
パクパク食べる日本人の席へ

いきなりアジュンマが現れ

ヤカンに入った卵を

おもむろに流し込み始めたポーン



何か説明しなさいよ真顔

{4D9EA8BB-0A17-4C59-8F72-45B96ABC8C95}


卵流し終えると

別のアジュンマと

ペチャクチャお喋り再開。



さすがです真顔





食べごろも分からなければ

そもそもの意味が分からないので


質問してみた。




(おい、ババァ)なにこれ?
いつになったら食べるの?
どーやって食べるの?
(くっちゃべってないで説明しろ)



(カッコ内)は私の心の声ですニヤニヤ





すると
もう食べていいわよ。
それだけでもいいし
肉と一緒でも。って




先に言えやーーー!!ムキー






食べてみると
フワフワとしてて
だし巻き卵のような味。


イケるじゃないの♡酔っ払い





ここ。
悔しいかな
味は美味しいんですよね真顔




ホテルのフロントのアジョシが
親切で優しかっただけに

ここのアジュンマの対応が
カンに触る。



やっぱり
韓国の女は
接客業に向いてないわ真顔




イラっとするポイントは
ちょいちょいありましたが


まぁ、友人が喜んで食べてくれてたので
それが1番嬉しかったかなニコニコ


友人は追加で水冷麺も注文↓

{0C2349BC-351B-4C18-BDAB-081162E34382}


キュウリが苦手な私は
一口だけいただきましたが

やっぱり味は普通に美味しかったちゅー





お腹いっぱい
ごちそうさまでした♡



★★★★★★★★★★★★★★★★
신 마포갈매기  둔총역점
(新 マポカルメギ 遁村駅店)

住所: 서울 강동구 양재대로 1371