Googleカーを見た

テーマ:

諸用で走っていたらなんか妙な車が走っている。
よく見るとGoogleのカメラカー!

何年か前に見たことが有り その3ヶ月後に近所のストリートビューが更新された。
また3ヶ月後ぐらいに変わるのかな?

どうも Googleカーが来るたびに目撃しているようだ。

AD

ボレロ脱走

テーマ:

今朝起きて 朝飯食って出かける準備をしていると なんだかいつもと違って とても平和な感じがする。
あれっ なんだろうこの違和感。

「あっ ボレロ(スコティッシュホールドのオス 2才)がいない!」
いつもなら図々しく人のベッドで寝ているか ピアノ椅子で寝ていて 人が起きた頃を見計らって「ミヤッ ミャッ」と餌の催促に来るのだ。
因みに スコティッシュフォールドは 「にゃ~」とも「ニャン」とも鳴かない。

慌てて家の中を探すが 何処にもいない。(ボレロは猫のくせに気配を消すのが下手で何処にいるか一発でわかるのだが)

もしや と思って 玄関に出てみたら 外から「ミヤッ ミャッ」という声とともに玄関の戸をかきむしっている。
開けてやると 上目遣いに人の顔色をみて それでもさっと 家に入ってきた。

どうやら 夜中に二階のトイレの窓から出て屋根伝いに外へ出たものらしい。

元々 完全に室内飼いのため あまり外には出ようとはしないのだが そこはネコの性 好奇心にかられて出たものらしい。
出たものの 家の中に戻れず 仕方なく玄関先で一晩 待っていた様子。

いつものカリカリを入れてやると空腹と心細さ(だった)からかガツガツ食べる。

ちょと懲りたみたい。

なんとなく 今日一日おとなしい。

AD

今日 いなさサッカーフェスティバルが開催され 写真撮影のお手伝いをしてきました。
このイベントは 奥浜名湖商工会青年部主催、ホンダFC協賛によるもので今回で8年目。
どんな内容かと言うと ホンダFCのコーチが 幼稚園年少から小学6年生までの子供たちにサッカーの手ほどきをするというもの。

ご承知のように台風の影響で開催が危ぶまれ 最悪の場合はカレーパーティにしようとまで考えられていました。
※ 昼食のカレーを大量に発注してあり フェスが中止になっても取消しが出来ないからです。

ところがところが夜が明けてみるとなんと快晴。
フェスが始まる10時には芝生までほぼ乾いていました。
※ホンダFCサッカー場での開催です。

ホンダコーチ陣の熱心な(うまい)指導で 子供たちは楽しく時間を過ごせたようです。
この中から サッカーをやろうという子供たちが出てくれれば良いのですが。

さて 台風の影響をもろに受けたのはうちの庭の栗。
朝起きてみると まだ青いイガが大量に落ちていました。

割ってみましたが中に大粒の実は入っているもののまだ完全には熟していない。

とりあえず雪乃に手伝ってもらって 拾って(45Lのゴミ袋に二杯)しばらく様子を見ることに。
なんとか熟してくれればよいが。 

AD