こんにちはー^_^


1週間前の内容になってしまいましたが、先週土曜日は逆川の鮎放流の会に参加してきました。




市議会議員さんや、小さいお子さん連れのご家族が何組か参加され、元気な鮎を、楽しく放流することができました。





前回リベンジで釣ったアマゴくんは、ガムテープで蓋をガチガチにしておいたので、ケモノにも襲われずに無事放流の儀を迎えることができました。



こちらはヨソモノのにもかかわらず、マイクをふっていただいて挨拶なんぞさせてもらい、大変恐縮でした。



何はともあれ、自然環境を守る機運はどんどん高めていきたいものです。




さて、その後職場にいって夕方まで仕事をしてましたが、



潮回りの良いタイミングなので、休日出勤もほどほどにして、アレをを調査しにいこう!




5月も末なので、そろそろ居るのでは?




半年ぶりの釣り場に到着。




ドキドキしながら竿を垂らします。





むむ?





居ないかな?



プルプル、グングン‼️



これは、キタかな?







うひょー爆笑爆笑



こんにちはクロダイ君。



今年お初です。



良いサイズ釣れたらもち帰って食べようと思ってましたが、ちょっと小さいかな?




リリース👋




かっこいい顔見られて、いいね👍




も少し、居るかな?



ぐ、ぐん!



はっびっくり




やたら重いのが、トルクフルに引きます。



これは、鯉かかっちゃったかな?



・・・



あれ?鯉にしては体高が高いぞ?



何と、デカいクロダイです。




たも、タモ💦







か、カッケーチュー




でか!



48センチ!

あとちょっとで年無しサイズ‼️




いつものバケツに入りません(笑)



いかつくてかっこいいのが釣れて満足です。



今年初クロダイ釣りにして、たぶんこれの一本が今年一なのではないかなー。


お持ち帰りして、







家族3人でも半身でお腹いっぱいに(^^)




頭もこんがり焼いて、目玉まで👀美味しくいただきました。😋



(嫁さんとはまたバトルになりました)




バイバイ👋