こんにちは〜



釣行ペースが激減した状態が続き、お忍びで月一回行けるかどうか・・・



さすがに精神バランスが取れなくなってきました。(笑)



ここ1週間くらい、寒くなってきたので、そろそろあの時期じゃないかなーと期待して、金曜に決行!



🏎️🚙🚙




ポイントにいる先客は釣り人1人と、うなぎ漁の人1人。




これなら入れますね✌️




バシャンとボイルが確認できます。




ようやくあいつの活性も上がってきてますね。





先週、サビサビだったルアーのフックを研いでおいてよかったです。( ̄∀ ̄)


活性高ければ、絶対食ってくる、あのルアー!








グン、グングン‼️



早速、掛かりました。




ジェリーサーディン、本日も快調に誘ってくれます。





それにしても、あれ?!想定していたより、重い・・抜きあげられけない・・・



先客さんにタモ入れしてもらい、獲物ゲット!!






40ちょっとありそうです。




まるまるして美味しそう😋



先客さんはエステルラインでのアジングで、何かさらに大物をかけたようで、糸切れないようにどらぐを調整しながら格闘してます。



今度は私がタモ入れを手伝い、60センチくらいの立派なやつを‼️∑(゚Д゚)




アジ釣るほっそい糸で、よくこんなの揚げられたもんだ。




その後、その方と釣り談義になり、潮目の見方や、アジングの仕方について、実技ありで^_^教えてもらっちゃいました。


例えば、

この風でできた潮目と、もう一つの潮目がぶつかる場所が、立ち位置から流れの下斜め前あたりにできる、とか、


斜めに流れを切るようにルアーを通すとか、


アジのワームは、底まで◯カウント沈めて、そのあとの引き方は、ちょんちょんと誘って、そのあとスーッと2秒くらいの間が食わせのタイミングとか、・・・



この方、相当やり込んでますね。👏



なかなか対面でこんな話を聞ける機会がないし、出会えることもそんなにないので、とても嬉しくなりました。



私の理解力が追いつかなくて、一部しか飲み込めませんでしたが、



自然条件を読んで作戦を組み立てるってのを目の当たりにしたので、凄かったです。



その後、追加でもう1匹掛かり、シラガのお土産ももらって、





このサイズ2本あれば、お腹いっぱいですね。




嫁さんにバレてマジギレ覚悟で持ち帰ります。


(^◇^;)



久々に、いろんなお土産付きで、自然からエネルギーをもらえました。



バイバイ👋