こんにちは〜。


なんと、先週の木曜から、コロナにかかってしまいました。


職場でもらっちゃったかな、周りの様子がおかしくて、防ぎようがなかったので。



喉が何となくおかしいってところからスタートして、そのあと全身倦怠感・・・ヤバい感じかーなんて思って帰宅したら熱が上がってきました。

まず、コロナかどうかを見極めないといけないのですが、1年前くらいに、お守りがわりに買っていた、コロナインフル同時にできる抗原検査キットが、何とここで役に立ちました。
当時は一個¥2600くらい、くそ高いと思いながら薬局で買って、「ほら、使わねーじゃん」といわれながら一年ちょっと、埃かぶってました。


研究用だと比べ物にならないくらい安いですが、精度が出ないので、高いけど一般用です。
使う時はキットに藁をも掴む思いでした。💦

結果は、コロナの位置にバッチリ陽性ラインが💦💦、インフルは陰性😌




出る時はハッキリ出るのね。


幸い、症状はインフルエンザに似た感じで、呼吸器系の異常症状は無かったので、医者に行かず市販薬で様子を見ることにしました。

これがインフルエンザだったらタミフル貰いに行かないときついですがね。


検査キット、やっぱ家庭に1つはあって良いね・・・病院でやたら待たされたり隔離されたりする時間と労力を考えるとね。




5日間の療養を余儀なくされ、只今療養中・・・・