こんにちは〜。



今日は風が涼しく、ようやく秋を感じるようになりました。



先日の金曜日は、こっそりアジングしに行きましたが、アジさんは留守。



でも、





チャイチーシラガさんのお顔を久しぶりに拝見できました。



太刀魚ももう少ししたら釣れ出すかな?




そういやもう9月も下旬でした。




漁期が終わる前に釣り納めしなきゃ。



休日出勤の予定ですが、その前にひと釣りするか!


沢にGO🚙


久々に沢に入りましたが、カワムツさんとヌマチチブさんしかおりませんでした。



根掛かり覚悟でブロックの隙間に仕掛けを沈めたら、結構良い引きがしましたが、




でっぷりサイズのカワムツさんでしたね。


15センチくらいはあったので、アマゴかと期待させてくれました。



はい、仕事、仕事、🚙🚙🚙




🚙🚙🚙





仕事の帰りに、今度はニョロニョロしたやつの顔を見たくて、昨年以前よく行っていた川のポイントに行ってみましたが、



川の底の地形が変わってしまっています。浅すぎて底石がスケスケに・・・



こりゃダメだ。ネガティブ



もっと深くなってるところじゃないと・・・




ダメ元で、いつも小魚ガサガサやってるポイントに。


ここはよく小魚や小エビが戯れているポイントです。車から少し歩くので、昼間しか行ったことありません。



でも、水路の流れ込む水門があってある程度深くなっているので、ここでウナギが居たらめちゃ嬉しいなあ。



ここの夜は初めてなので恐る恐る水門の横の階段を降りていき、・・・



狭いですが、慣れれば意外と釣りはできそうな感じ。



仕掛けポチャン💦



・・・



ぐ、グングン!


びっくり



何だろ?けっこう良い引き爆笑




まさかここでうなちゃん来るか❓来るか⁉️















おーう、爆笑ウナじゃなくてナマちゃんだったかーチュー



昼間は全く姿を見せないのに、こんなご近所に居るとは、知らなかったぜニヤニヤ



でも、これが居るってことは、ひょっとしたらウナの方もいるかな?



2回戦。



・・・お?



もいっちょ、それっぽいアタリ‼️



そりゃっ!






重みはウナっぽかったけど、ナマチャンの方でした。




ウナギの姿は見られませんでしたが、元気な手応えを感じられて楽しめました。




あと1週間、どちらかでも顔を見たいものですが、

金、土のラストチャンスに賭けるしかないかなあ。




バイバイ👋