こんにちは〜。


金曜のニュースで、掛川の栗が出荷全盛期〜とか言っているのを目にしました。


🌰🌰🌰


今年も、もうそんな時期かあ。


映像を見ると、とたんに食べたくなってきました。


例年この時期に、仕事の帰りに道の駅に寄ると、美味しそうな栗が並んでいるので、毎年買っています。




これは明日買いに行くかな、と思い立ち、土曜日、休日出勤の帰りに立ち寄ると、なんと棚はすっからかん。


⁉️ん?



まさか栗、おいてないの?



お店の人に聞くと、


「もう、1一時間前くらいで売り切れちゃったんですよー。」

とのこと。


え?でも、まだ正午にもなってないですが・・・




今年はなんか栗が人気なのでしょうか?




なんとしても食べたくなったので、翌日曜に再チャレンジすることに。


嫁さんを仕事に送ってから、その足で向かいます。



開店時間を5分過ぎるけど、流石に今日は大丈夫でしょ口笛



とタカを踏んで売り場にいくと、・・



凄い人っ😳



え?昨日と同じ?



棚になにもありません?



目を疑って売り場をぐるっと一周回ってみますが、野菜類しかない。



元のところに戻ると、






あれ?栗のネットが一つだけ置いてある。⁉️



タイミングよくそれを手に取りました。



誰か思いとどまって棚に戻したのでしょう。



うわー、危ない危ない。



最後のあとの一袋を、何とか手にすることができました。チュー



ここまで、開店からわずか10分です。



「栗ってこんなに早くなくなるものなのでしたっけ?」


レジで話しかけると、


「今日は、ディズニーランドみたいに開店前から行列ができてましたよ。ラジオとかでも紹介されたからかも」とのことでした。


地元の栗も入手困難状態となってしまうのでしょうか?


何はともあれ、栗ゲットだぜ🌰👍






今年は小粒らしいですが、マルッとして美味しそうです。

いつもは煮てそのままほじくって食べてますが、今年は渋皮煮に挑戦してみようかなあ。



ではでは👋( ^_^)/~~~