こんにちは☀️


暑いですねー。



今年は家の全面リフォーム工事で、この年末まで身動きが取れません。



家の一階部分が、今は柱だけの状態です。




毎週のように工務店さんと打ち合わせがあり、風呂はどうする、トイレは、リビングやキッチンはどうする、床は、壁は、家具の配置は、…😩


決めることが次から次へと湧いてきて、きりがありません。



そんなわけで、



釣りも、絶望的にできておりません( ;  ; )




なんだかもう、魚の釣り方を忘れてしまったよー



(つД`)ノ





最近のちょっと良かった出来事は、スマホが新しくなったのと、(iPhone7→13で、だいぶグレードアップ✨)



前回釣ったシタビラメの餌付けに成功したこと。





夢はヒラメを飼うことでしたが、釣れてきたのはエイリアンのような風貌の彼(゚∀゚)


ところが、泳ぎ回ったり、砂に潜ったりしてメチャカワイイ😍


本家のヒラメよりキュートです。



しかし、この彼、泳ぎ回るばかりで、とにかくエサを食べません。



迎え入れてから、2〜3週間は、シラスもダメ、干しエビもダメ、何をやっても頑なに食べず。




このまま餓死してしまうのか心配でしたが、ここはとにかく魚と根比べです。



たまたま海で小さいエビの生き餌が獲れたときにやったら、翌日姿がなくなっていたので、どうやら食べた形跡あり。



僅かに希望がもてたのですが、



しかし、その後生き餌も取れなくなってしまい、途方にくれていました。



こうなりゃ川の魚でも入れてみるか!



川の小魚を海水に入れてみると、10分後、…



エラの後ろあたりがモッコリしてます。



こりゃ、食べたな😏




(釣りあげた時にフックでヒレが裂けて結構な傷を作っていたものの、2週間ほどですっかり癒えました。何も食べずに見事な回復力を見せてくれました。生きる意志がある魚は簡単には死なないので、諦めず餌やりに根比べᕦ(ò_óˇ)ᕤやっと食べるようになりました。)





ハヤだと海水投入後10分くらいで死んでしまいますが、少しずつやればこれで餌付けられそうです。




ちなみに、ヨシノボリは3%濃度の海水でも生きられています。強いですね。

(食べられちゃいますが)



釣りに行けないストレスを、こちらのシタビラメ君で何とか紛らわせています。




台風明けたら、1回くらいは釣りに行きたいものです…


それでは👋