やっぱり液タブは買うべきかしら♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、

ちょっとうだうだと悩んでいて、

もともと液タブが欲しいな~♪

とは思っていたのですが、

ぶっちゃけ私には過ぎたものですし、

そもそも仕事で頻繁につかうわけでもないので、

他に優先すべきものがあるしな~…と、

何年も先送りしていたんです。

 

が!

 

この1年で、

本当にね、

何度も何度も何度も。

液タブ…ないと不便かも……。

と思うことが多くて、

更にはつい先日も、

「やばい。液タブ…マジで必要かも?」

と思わざるを得ない状況にもなってしまい、

本当の本当に悩んでいるわけなのです。

 

でもさ。

知識。

あんまりないんですよね~。

 

しかも。

安い買い物でもないので、

ぶっちゃけ無駄な出費は避けたい。

 

つまり。

 

同じ買うなら、

性能的にも、

良いものを、

最初からGETしたい。

 

というわけなのです。

 

一応ね、

何年も悩んでいるだけあって、

さら~っと、

さわり程度の知識ならあるにはあるんです。

 

本当。

ネット情報をうのみにした、

超初心者程度の知識なんですけども!w

 

でも、

場合によっては、

仕事でも使うかもしれないので、

そんな微妙な知識で購入する液タブを選ぶのが、

なんか…怖いんですよねぇ。

 

 

とりあえず、

結局、なれなかったのですが、

板タブは持っていて、

それはWacomさんを選んだのです。

 

Wacomさん、全盛期…っていうと語弊がありますがw

私が板タブを購入したときって、

タブレットといえばWacom一択!

的な時代だったのでwww

 

でもさ!

今、液タブだけでも、

めっちゃメーカーさんがあるではないですか!

 

もちろん、

Wacomさんも出されていますが、

アホのように高い!w

 

しかも。

私の活動的には、

本業としてじっくり家で作業する、

というわけではないので、

可能であれば、持ち運びできるタイプのほうが、

便利なんですよね~。

android接続可能とか、

最高じゃないですか!(マテw)

 

と言っても、

それだけだと、

内臓のハード次第…というか、

容量だって大事になってくるので、

PCにつなげて、データも移動できて、

液タブ本体とPCなんかとの互換性もあって、

最低13インチ…だったかな?

A4サイズ以上のもので、

筆圧の検知とか、傾きがあっても、ファンクションキーも豊富で、

ペン先だって沈み込まなくて(これは個人的な好みなのかしら?)、

視差だって少ないに越したことはないし、

なんだかんだいって、

プロ仕様(オススメ仕様)に近ければ近いほど良いのです。

 

あとは、

可能であれば、

お値段も可愛い感じのほうが、

よりGOODですしね( *´艸`)ププ☆

 

 

そんなこんなで、

わがままをてんこもりにすると、

Wacomさんではないんですよね~。

 

けどさ~。

可能であれば、日本製がステキ♪

 

もしくは、

海外製でも、

ちゃんとアフターケアされている会社のが良いわけで……。

 

 

んで、

今、いろんな口コミなんかを調べていたら、

XP-Penさんも気になっているのです。

 

ものによっては、

カラーバリエーションもあるし、

付属も充実していて、

お値段も他社に比べれば可愛い方w

海外ブランドだけど、

サポートはしっかりしているようだし、

お試しでの無料レンタルもしてくれてるんですよね。

 

そういう誠意?

心遣い?

なかなかできるものではないなと思ったりもしてます♪

 

が!

 

所詮は、

付け焼刃的な私の知識からの選択なので、

本当にXP-Penさんでよいのか、

と言われたら自信がなく……。

結局、見送り状態なのです。

 

けっこう、

頻繁にセールをやっているイメージもあるので、

次こそは!とか、

今回はちょっと見送ろう!とか。

なんだかんだ言って購入にいたってないのです。

 

むぅぅ。

どうしたものか。

液タブ。

マジ、ほしいw

 

 

とりあえず、

右手にマウスを持って、

ちまちまクリックしながらの、

昔ながらの方式で、

絵を描くしか手立てがないのですが、

ひとまずは、それでやってみつつ、

同時進行で、

液タブの購入を本格的に悩もうかな、と思います。