心に秘めた愛♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「心に秘めた愛」

というと、

なんだか切ない感じがしますけどもw

 

まったくもって、

私が心に秘めた愛を抱えているわけでもなければ、

周りにそういう人がいるわけでもありません!w

 

そう!

白いマーガレットの花言葉

それが、「心に秘めた愛」なのだそうです♪

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

というわけでw

先日。

てくてくと歩いていたら、

白いマーガレットちゃんたちを見つけました♡

 

 

image

 

めっちゃ可愛らしく、

寄せ植えされていて、

思わず綺麗に咲き誇っているマーガレットをメインにして、

写真を撮ってみました☆

 

って。

マーガレットで…合ってますよね?w

 

ぶっちゃけ。

お花にそこまで興味がないので、

知らないんですよね、

お花の名前ってwww

 

なので。

マーガレットじゃなかったら、

すみませんwww

 

 

でもw

ここは、マーガレットと信じて、

話を進めていきますけどね!w

 

ちなみに。

マーガレットの花言葉を、

色別で調べてみたところ、

 

ピンクが「真実の愛」
オレンジや黄色が「美しい容姿」

という意味になるそうです♪


んで、

ビックリな事に、

赤や紫はまだ無いそうですw

 

そんなマーガレットですが、

よくある花占い。

花びらを1枚ずつちぎって、

「好き」「嫌い」「好き」「嫌い」って言うやつw

アレの花なのだそうですよ!w

 

 

って。

昔はなんとも思わなかったのですが、

今、考えてみると、

恋して盲目的になってしまっているとはいえ、

女性が、花びらをちぎって、

「好き」だの「嫌い」だの言っている姿って、

ちょっと…ホラーに見えなくもない…というか……。

うん、怖いwww

と思っちゃいました。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

でも。

それくらい馴染み深い花というわけだろうし、

そもそもギリシャ神話のアルテミス…だったかな?

女神にささげられた花でもあるそうなので、

そうとう昔からある花なんでしょうね♪

 

そう考えると、

その花が今も変わらずに咲き誇っていて、

令和の世の私たちの目を楽しませてくれているのって、

とっても神秘的というか、

すごいことだなぁ、と思いました(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

さてはて。

それにしても、

外を歩いていても、

お花を楽しめる機会が、

少しずつ減ってきているように感じます。

 

春が終わって、

初夏になって、

今度は暑さとの戦いになりますねw

 

それまでもう暫く、

野花や花壇の花を、

楽しみたいと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ